※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

娘がお尻やおまたの匂いを気にし、トイレ頻繁に行く。精神的な負担が原因か。怒りをコントロールする方法や子供と向き合う方法についてアドバイスを求めています。

少し下の話です。
上の娘がやたらとお尻の穴やおまたの匂いを気にするようになりました。息子が生まれて最近特にです。

結構前に触ったら手がにおったらしく、私に聞いてきたので直接触らないこと。触っちゃったら手を洗うことなど話し、それで治っていました。

最近はパンツの位置を直しただけで、少し触ったから除菌するね、と言い、
少し痒いからかいちゃった、手を洗うというけど、ズボンの上からかいただけだったり。

また、すごく頻繁にトイレに行きます。午後だけ。
今日はパンツにスカート履いてソファに座ってたらおしっこが出た気がすると言ってました。でも出てない。パンツに何もついてないから平気だよと言っても、ソファに匂いがついたと… でも臭わない。
お風呂でも5、6回おしっこと言ってしゃがみますが出ない。

精神的なものだとすれば思い当たる節がたくさんあります。息子が生まれたこと。生まれてすぐ娘が風邪をひいていたので鼻かんだら除菌!としつこく言ったこと。産後娘に対してイライラすることが増え、キツく怒ることが増えたこと。発表会が近いこと…
うるさい、なんで攻撃がすごい(分かることも聞く)、同じ失敗を何度もする… だいたいこれらのことで怒ってます。

分かってるんです、私が悪いことは。でもどうすればいいか分からない。なんでこんなイライラするのか。特に家にいるとダメです。でもそんな頻繁には外出できず…ウイルスも怖いし旦那は土日仕事だし。
どうすれば怒らず対応できますか?
どうすれば子供としっかり向き合えますか?
何度もトイレという娘に、匂いが気になって仕方がない娘に、なんて声をかけるのが正しいですか?

優しいアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

🐤

もし精神的なものだとするならここで素人の安易な意見よりしっかり専門家など医師に相談して正しい改善策を試すことが1番だと思います💦
間違ったやり方だと拗れてしまったりすると大変です…
母子ともにちゃんと知識のある人に意見を貰うのがいいと思いますよ😢