※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

夜だけミルクにしようか迷っています。吐き戻しが多いので母乳が足りているのか、ミルクだけをあげるべきか悩んでいます。夜だけミルクにしている方の体験や、母乳だけで朝まで寝かせる方法について教えてください。

夜だけミルクにしようか迷ってます。

今は母乳だけですが1ヶ月経ったので、夜だけミルクにしたいと思ってます。

1ヶ月検診で先生に伝えたところ、母乳をあげてからミルクを足す感じがいい、母乳に慣れているのにいきなりミルクだけを大量にあげたらびっくりするから、と言われました。

でもすごく吐き戻しが多くて💦タラーっていう感じではないです💦噴水のようにとまではいきませんが、結構な量です💦

ゲップを出しても吐き戻しが多いということは母乳が足りていて飲みすぎているということでしょうか?

それだったら母乳をあげてミルクを足すより、ミルクだけをあげる方がいいのかなとも思いますが…

まだミルクだけをあげたことがないので💦夜だけミルクにしている方、どういう感じか教えてください!

また、母乳だけでも朝まで寝てくれるのでしょうか?大体いつ頃からでしょうか?

話がまとまっていなくてすみません💦よろしくお願いします!

コメント

りい

まずは搾乳してどれくらい母乳が出てるのか確認してはどうですか?
で、その量のミルクを夜にあげる。母乳は捨ててしまうとか🥺もったいないですかね、、、
しっかり母乳が出てるならミルクは不要なくらいと思います💦

母乳だとお腹が空いて起きるというよりは、寂しくて起きるようになるので、卒乳まではまとまって寝ませんでした😭

さき

母乳からミルクに移行中です。
母乳を全くあげずにミルクだけにしてます。
ミルクだけなら3時間起きと言われているので、それを守りつつあげてます(^^)

ママリ

完母だったのでミルクに関してはコメントできないのですが、、
5ヶ月の頃には22時〜6時半ぐらいまでまとまって寝るようになりましたよ☺️