※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大阪市内在住の1歳5ヶ月の子供がいます。市内のバスガイドが感染したので、お出かけは心配です。皆さんはどうしていますか?

大阪市内在住です。1歳5ヶ月の子供がいます。市内在住のバスガイドさんがコロナウィルスに感染したと知り恐怖です。みなさん、お出かけはどうされますか?

コメント

ちゅる(29)

東大阪に住んでますが
必要最低限外には出ないようにしてます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊早く終息して欲しいですよね。

• 1月31日
kかか

怖すぎます😭
息子は家の近所だけで必要最低限にしてます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊本当に嫌なニュースばかりでうんざりします。

• 1月31日
わたし

中央区に住んでいますが収まるまで家から家族のみんな1歩も出ないというわけには行かないので お出かけはしています😔
近所は中国人観光客だらけなのでスーパーやドラッグストアなどに行くのは正直不安です…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊わたしの近所も中国人がすごく多くて😭嫌ですよね。

• 1月31日
りこ

恐ろしいですよね😭
堺市在住ですが、赤ちゃんもいるので不要不急の外出はもう控えています。
上の子が通う幼稚園からも先週外出について注意喚起のメールが来ていて、そんな大げさな〜と思っていたらここ数日で次々と感染者のニュースが出てきてゾッとしているところです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊注意喚起がきたんですね!それも怖い。どんどん、増えますよね。

• 1月31日
ポッポ

本当に怖いですよね💦外国人を見かける場所には行かないようにしてます😭
最低限で家の近所のスーパーとかにしか行ってないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊早くおちついてほしいですよね。

• 1月31日
あんず

怖いですよね💦
私は堺市在住です☺️
公園は毎日行っていますが、寒いので人が少なくて助かります😅
スーパーもちょこまか買いタイプだったんですが、まとめ買いに変えました😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊人少ないの羨ましいです。外に出たら中国人にあいます。。中国人の方が悪いと言うわけではないんですがビクビクしてしまいます。

• 1月31日
  • あんず

あんず

市内だとそんな感じなんですね😥
    京橋にすんでいる友人(妊婦)はまだ子どもがいないから食料を買い込んでもうほぼ引きこもりになっているそうです😣
    子どもの年齢的にもずっと家もしんどいし、かといって子どもにコロナが感染するのは絶対怖いし…本当に迷いますよね💦
    うちは旦那が病院に出入りする仕事なので帰宅後は必ずシャワーしてフル着替えしてからしかリビングに入らないようにしてもらっています💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんだと本当にしんといニュースしかながれてないですね😭
    感染対策しっかりしないといけないですね。

• 2月1日
ゆう

浪速区在住で難波や心斎橋が近いのでかなり怖いです😭
外出は家の近所の歩いていけるところだけにして、電車などに乗らないといけないところに外出する時は旦那や母に娘を預けて1人で出かけるようにしています💦
早く収束して欲しいですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊すごく近いです!出たら必ずであいますよね😭😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね💦
私も市内に住んでますが、旦那のさ仕事先が難波や日本橋なので中国人うようよです‎( ꒪⌓꒪)
マスク絶対外すなよ!とは言ってますがそれでも怖すぎます😭
大阪のバスガイドさんも感染してたってことですので本当に他人事ではなくなってきたし、いつ感染してもおかしくない状況ですよね。
保育園はいつも通りで公園も行きますが、休日等に人多いところに行くのはやめてます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊一緒ですね!わかります、出たら必ずであうかんじです。公園ぐらいになりますよね。

• 1月31日
ユウ

守口在住、職場の一つが中央区です。
私は周囲ほど警戒してない方です😅
あくまでも濃厚接触なので、1〜2メートルの距離で2時間くらい一緒にいないとかからないって言いますし、たしかにそうじゃないならもっと爆発的に増えてると思うので💦

あと子供の感染者が現状ではほとんどいないとのことなので、これから増えるのかそもそも子供はかかりにくいのかは要注意でニュース見てます😣
もちろん気にされてる方を否定するわけじゃなく、個人的な意見です😅さすがにじゃあ今中国に旅行行くか?と聞かれても、そこまではしません😂あくまでも普段通りの日常にインフル対策に近い感じで手洗いうがいを徹底してるくらいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊怖がりすぎる必要はなくうがい、手洗いを行うのも大事ですよね!ありがとうございます😊

• 1月31日