※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

口の中が苦い感じがして、食欲はあるけど時々気持ち悪い味がする。吐き気はない。これはつわりのサインでしょうか?経験者いますか?

つわり始まりのサインでしょうか?
なんだか口の中が苦いです。
自分のツバの味?が気持ち悪いです😢
食べ物や飲み物が不味く感じたりは全くなく食欲はありますが、少し空腹になってきたり、夜寝ていて変な時間にトイレに目覚めたりした時などのふとした瞬間、とても気持ち悪い味に感じます。
飴をなめたり濃い味の飲み物を飲んだりするとマシになりますがまたすぐに苦くなります。
吐き気まではないです。
これもつわり?に入るのでしょうか?
こんな症状あった方おられますか?

コメント

。ぽん。

つわりだと思います!!
私も口の中気持ち悪いです。。

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    やっぱり!そうですよね😢
    飴に頼りっきりなのですが虫歯になりそうでなんだか気が引けます(>_<)

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    ノンシュガーのとかはどうですか??
    普通の飴よりは少しは虫歯リスク軽くなるかなー。と!
    妊娠したら歯磨きすら辛くなってくるので虫歯は避けたいですよね。。
    私今つわりで歯磨きしたらすごい吐き気酷くなります。。

    • 1月29日
  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    ノンシュガーいいですね!✨
    普通に自分の好みと、味の濃さでべっこう飴選んでしまったので気になってました💦
    歯磨きも辛くなることもあるんですね😢
    未知の体験なので恐怖ですが乗り越えなきゃ仕方ないですよね( ω-、)

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    ノンシュガーおすすめです!
    私は毎朝歯磨きと戦ってます。笑
    ほんと未知の体験ですよー。。
    この先も不安がいっぱいです。
    赤ちゃんのために頑張るしかですね、

    • 1月29日
  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    うーたんさんの体験談を聞けて、改めて辛いのは自分だけじゃない、みんな頑張ってるんだって思えました💦アドバイスありがとうございました!頑張りましょうね‼️

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    職場の人に言われたのが
    無理してあんたも辛いだろうけど赤ちゃんだって辛いんだからねって言われました。。
    なので辛い時は辛いっていいな!って。
    お互い元気な子産めるように頑張りましょ!!

    • 1月29日
ふか

つわりだと思います💦
私も悪阻の時はしんどかったです😢
胃酸があがってきてる?
ような感じというか💦

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    苦さの正体は胃液なんですかね😞💦確かにそんな感じもします(>_<)食べてなきゃ苦さを感じるので、ぷくぷく太りそうです( ω-、)

    • 1月29日
  • ふか

    ふか

    酸っぱいような苦いような💦
    私はガムとかでしのいでました😢

    • 1月29日
りん

そんな感じで始まりますよ!
空腹時の気持ち悪さなら食べ悪阻かもしれませんね🤔

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    やはりそうなんですね~😢
    食べ悪阻か、、なんとか向き合っていかなきゃいけないですね(>_<)

    • 1月29日
ママリ

1人目は産むまで毎日。今回も今のとこ1日も休みなく口の中の嫌な味はあります😭また産むまでになりそうです😂気持ち悪いですよね💦私の周りの子達は誰一人経験してなくてママリの皆さんだけ分かってくれて頑張れてます😅そのうち収まる人もいるみたいなので、収まるといいですね😭💕(空腹時などじゃなく私は24時間ずっとなのでちょっと違うかもしれないですがコメントしてしまいました💦)

果汁

つわりだと思いますよ!
私も初期はずっと口の中気持ち悪かったです…
唾液飲みこめなくてゴミ箱にビニール被せてベッドの横ですぐ吐いてました…