※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠6週目で、食欲が旺盛で食べると落ち着くが違和感も。食べつわりか悩み、吐きつわりへの不安も。

今日で6wです🙂
先週から、お腹がすぐ空いてしまいます。
昨日は夜中3時に少し目覚めてしまい、そこから空腹で再び眠れず💦パンを1つ食べたら、落ち着いて眠れました🥺笑

今日も食後2時間くらいで、すぐお腹が空いてしまい、ずっと何か食べずにはいられずって感じです💦
そして、食べて落ち着く時もあれば、気持ち悪い感覚もあり…
お腹が空いてるのか空いてないのか、よくわからない違和感にずっと悩まされてます😂

これが食べつわりなのでしょうか?

あと食べつわりから、吐きつわりに変化した方っていらっしゃいますか?
まだ吐くほど気持ち悪くないのですが、嘔吐恐怖症で、吐きつわりになるのが怖いです😭😭😭

コメント

ままり🌼

私はかなさんと全く
一緒でした😂
恐らく食べつわりだと
思います(>_<)!!
私もいつ吐いちゃうんだろう
と怖かったですが1度も吐く
事はなかったです✨

• かな

かな

コメントありがとうございます!!これが噂の食べつわりなんですね😂
    旦那さんも驚くくらいに食欲がすごくて、なんなんだろう?って悩んでました!💦

すごく心強いです!🥺✨
    このままコキンちゃんさんのように変化せず、つわりを終えられたら嬉しいです!

• 1月29日
みよこ

今いるお腹の子が食べづわりです💦
吐きづわりに変わってはいませんが、
食べるのを我慢したり
食べすぎたり飲みすぎたりすると
吐いちゃいます😱
私の場合は「適度」にこまめにしたら大丈夫みたいです!!
きっとひとによりけりなので、参考にならないかもですが💦

• かな

かな

コメントありがとうございます!!
    私も、食事の時間が空いてしまって異常な空腹感で気持ち悪い😩空腹感を満たすために、食べすぎて気持ち悪い😫を繰り返してるような…
    まさにそのような感じです!

適度にこまめに食べるのが良いんですね😊❤️早速試してみます🥺️✨

• 1月29日
ちよママ

私も6週の時、食べつわりになりましたが、そんな感じでした
食べつわりは8週には落ち着きましたが、私は吐きつわりに移行しました💦
でも、吐きつわりで吐いたのは数回です
よだれつわりも併用だったので、あまり参考にならないかもですが...

• かな

かな

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭変化するってよく聞きますものね💦あと、1人目や2人目でも違うって聞きますし!

吐くの怖いですが、覚悟もしておきます😭

• 1月30日