※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mori
子育て・グッズ

千葉市若葉区の子育て支援施設について、首が座っていない2ヶ月の赤ちゃんと行けるおすすめの場所や施設はありますか?

千葉市若葉区の子育て支援施設でおすすめを教えてください✨

千葉市若葉区在住です!
まだ首が座っていない2ヶ月の娘がいます。

近くを散歩、買い物以外、
家に引きこもりがちな生活に飽きてきました。
先日、地域保健推進員さんがいらして
子育てサークルや施設があると教えてくださったのですが、どこか行きやすい、おすすめ等ありますでしょうか?

また、首すわり前の赤ちゃんが行っても
大丈夫なのでしょうか?

コメント

さとみっち

首座り前でも大丈夫かと思いますが、色々な年齢の子が居るので、その事だけ頭において、ママ友を作るくらいの気持ちで行かれては?

後、市のお便りに、公民館系の年齢別のイベント有ったような?

千城台リラックス館、都賀リラックス館、みつわ台保育園の支援センター行った事有ります。

それぞれ、掲示板にサークルとか幼稚園情報が載ってたかと思います(^ー^)

• mori

mori

そうですよね(*^^*)🙏🏻
    千城台リラックス館が一番近そうなので近々行ってみようと思います!

• 1月30日
かつらぎ

自分も若葉区住みです!

自分は千城台寄りの小倉町に住んでて、千城台子育てリラックス館にほぼ毎日通っています💡

毎月第1~第2火曜日にベビちゃんタイムがあり、首がすわってない赤ちゃんを中心に乳児優先の時間帯が設けられています💡

第3火曜日は『ねんねアート』があり、無料でねんねアートが撮れます😆

娘も2ヶ月でデビューしてます😀お近くでしたら、是非お立ち寄り下さい🙌🏻

• mori

mori

ほぼ毎日ですか✨✨
    ベビちゃんタイムの情報ありがとうございます😊
    2月の火曜日に千城台リラックス館行ってみます!
    しかし1人で初めて行っても大丈夫なものでしょうか…?

• 1月30日
  • かつらぎ

かつらぎ

幼稚園まで自宅保育頑張るつもりでいて、よその子と接する機会を作るために通っています💡

自分も、ずっと一人で通ってますよ🤣
    最近は、初めて来たママさんがたくさん増えて、2ヶ月や3ヶ月の赤ちゃんも多いです😊

• 1月30日
  • mori

mori

なるほどですね🐥
    わたしも幼稚園までは、
    自宅で頑張ります!🏠

お〜〜波に乗ってデビューしてみます!
    もしもお会いした際にはよろしくお願いします😆

• 1月30日