※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

岡山市吉備地区の保育園が利用できず、育休延長を考えている友人。激戦区でも入れる可能性はある?1歳の子どもです。

友人のことですが、岡山市吉備地区の認可保育園を希望しましたが4月からは利用不可でした。このまま育休を延長しようか悩んでいますが、そもそも激戦区で更に育休を延長しても入れる可能性ってあるんですか?1次はダメでもどこかはいつかは入れるのでしょうか?

ちなみに友人のお子さんは1才です。

コメント

リーちゃん

知り合いで中区で育休中0歳で4月からで入れず6月から空きが出たみたいで入れた人は聞いた事ありますよ。
タイミングだと思います。ボーダー聞いた時は22とかで諦めてたけど運良く入れたみたいです。

ゆりなママ

何歳クラスですか?0歳ならもしかしたら、4月の入園児が慣れた頃に数名とったりすることもあるみたいですが、0歳以外ならなかなか厳しいかもしれませんね💦待機の人数やその人たちの点数なども福祉事務所に聞けば教えてくれるので、頻繁に福祉事務所に出向いて相談していくしかないですね(;_;)

• ゆりなママ

ゆりなママ

あ、一歳と書いていましたね。すいません

• 1月30日
あー

吉備地区に住んでいます。
上の子は1歳から3年間待機児童で.この4月からようやく認可保育園に入れました!
しかも.ボーダー点聞いたら15点と言われ今までなんだったのと思いましたが.入れてよかったです。
育休復帰点のために育休延長された方がいいのではないかと私は思いますよ。