※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子のママです。昨日耳の手術を受け、断乳中。母乳をあげるのは24時間後だが、2~3日待ってみようと考えている。息子の泣き声に戸惑い、断乳や卒乳の体験談を求めています。息子は寝る前や食後におっぱいを飲んでいました。

1歳9ヶ月の男の子のママです
昨日耳の手術してから断乳してて
24時間経てば母乳はあげられるんですけど
せっかく断乳するなら一日じゃなく
2~3日してみようかなと思ってやってみてるんですけど
泣いてる息子の姿を見て断乳や卒乳どちらがいいのかもう分からなくなってしまって
良ければ皆さんの断乳や卒乳の体験談聞かせてください😢

息子は寝る前と寝起きはおっぱいで
食後もちびちび飲んでる感じでした

コメント

miffy

うちは10ヶ月で卒乳でした。欲しがらなくなって、母の私が寂しかったです😅

断乳するなら、スパッと辞めてしまった方が母乳生成的にはいいのかな?と思いました。
まだ、あげるつもりなら息子ちゃんの気持ちを聞いて(声かけで夜だけね~とか、2歳のお誕生日までね~とか話しかけて)徐々に卒乳の方が息子ちゃんとるうさんが納得して卒業できると思います😊
卒乳/断乳、ケースバイケースなので良い流れでできるといいですね♡

• るう

るう

なるほど声掛けして時間決めるのもいいですね!
    参考になりましたありがとうございます😢

• 1月29日