※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が卵黄アレルギー(クラス3)と卵白アレルギー(クラス4)と診断されました。先生の指示で卵黄を少しずつ与えて様子を見ていますが、嘔吐の経験から不安があります。1歳頃に再検査をする予定ですが、ゆっくり進めてもいいでしょうか。克服できる可能性はあるでしょうか。

9ヶ月の娘です。
卵黄アレルギー クラス3
卵白アレルギー クラス4
と出ました。
小児科の先生には固ゆで卵の卵黄を少しずつ与えて慣れさせていってと言われました。
卵黄は半分食べて(確かに食の進みは悪かったです)何も反応はありませんでした。
でも嘔吐した時のことが思い出して卵をあげるのが怖いです。
1歳頃にもう一回アレルギー検査しようと言われたのですが、それまで卵黄を耳かき1程度をゆっくり進めていく感じでもいいのでしょうか。

また、この卵アレルギーは克服できるもんなんでしょうか…

コメント

ぴーすけ

私の息子も卵アレルギー(卵白)ですが、本当に少しずつあげてます☺️

何かあった時怖いですもんね!!

息子の場合は1歳半で卵白負荷試験して、5時間後に湿疹と下痢になりました!なので、まだまだゆっくり頑張ろうと思ってます🥰

• あやみん

あやみん

少しずつ増やしていってる感じですか?( ;ᯅ; )
    あと、卵は何日おきに食べさせてますか…?

ほんと止まらない嘔吐だったのでトラウマです(ノД`、)

• 1月29日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

少しずつ増やしてます☺️!以前に比べると食べれる量も増えてきましたよ😊

アレルギー反応あったときは2週間あけて、その後はまた毎日アレルギー反応の量より少なめをあげてました!

ただ、土日とかは病院が休みなので病院やってる日にあげてましたよ✨

• 1月29日
  • あやみん

あやみん

やはり毎日少しずつですよね(ノД`、)
    2月に入ったら少しずつ与えてみようと思います!

• 1月30日

うちの長男が卵白クラス6、オボムコイド クラス4でした🙋‍♀️
7歳まで完全除去食でエピペン保持してましたが今じゃ卵かけご飯食べてますよ😊

• あやみん

あやみん

そうなんですね!
    完全除去解除?の後は少しずつ慣らしていった感じですか?

• 1月29日

退会ユーザー

7歳で肌の状態も良く数値的にいけるかな?ってなり負荷テストして固ゆで卵2分の1食べさせました😊
    その後は2日に1回固ゆで卵2分の1を1週間して加熱卵はOKになりました😊
    それから1年後ぐらいにマヨネーズから食べさせてました😊9歳ぐらいから卵かけご飯も食べるようになりました😊

• 1月29日
  • あやみん

あやみん

そうなんですね!娘も気長に慣らしていこうかと思います…(ノД`、)

• 1月29日

退会ユーザー

何年もかかると思うけどいつか大丈夫になりますよ😊
    うちの子小さい時はアレルギー凄くて殆どの食材がクラス4~6でしたが今じゃ何でも食べれますよ😁
    因みに1番酷かった時でアレルギーIgeが17000超えてました😅

• 1月29日