※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓼𝓹𝓲𝓴𝓪
お金・保険

学資保険について、夫との意見が異なり悩んでいます。ジャンプ型受けとり額や払込期間が違うプランで迷っています。どちらが良いでしょうか。

学資保険についてご相談があります。

現在1歳10ヶ月の息子の学資保険を検討しているのですが、
私的には月々の負担を減らしたほうが良いなあと悩みまして

フコク生命のジャンプ型受けとり額200万で、払込期間17歳の月1万ほどの学資保険(戻り率101%)で良いんじゃないか
と思っていたのですが

夫は、払込期間は11歳で月1万7千ほど(戻り率104)のほうが良いと思うし、それならニッセイの祝い金なしの1万4千で受け取り額300万でも良いと思う、と言われたのですが


どちらが良いのでしょうか。

コメント

こうちゃんママ

難しいですよね。
もちろん、戻り率がいいのが1番いいですが、月々払込が高くて負担になるようであれば、月に1万でもいい気がします。
私のところは、JAのやつです😊
毎月1万ないくらいで、年払いにしているので、毎月1万ずつ貯めて1年に1度貯めたやつから払うようにしてます😊
年払いの方が少しでも安かったのでそうしました!

どっと

いつ受け取りたいか?とかですかね??
私はとりあえず貯金のためで15歳払込終了で18から受け取れて200万の学資保険で104.2とかだったかな??
それに入ろうと思ってます
300だと掛け金大きいので
200だと月1万ほどで済みそうで少しでも得したいのでw
年払いにしようと思ってます!
児童手当とかを口座に貯めるよりは
そっちに回そうかなって感じです😹

🫧

私も色々見て悩みましたが結局JAの年払いにしました!
月に換算すると約1万円です!
理由としては色々見た中で1番戻り率がよかったからです😂
他の会社見てても月払いより年払いの方が安く済むし戻り率も高いのでお得な場合が多いなと感じました☺︎

はじめてのママリ🔰

どちらも今はあまりオススメできません(笑)
今は学資保険は戻り率が少なすぎて意味がないです!
途中でやめてしまったときのリスクもかなり大きいです。

ひなたママ

フコクで働いてます!
可能なら年払いにした方が利率は少しあがります。

はじめてままり。

わたしはフコク生命の学資保険でステップ型にはいりました!

はる

私はJAの300万のプランにしました。
年払いで17万弱なので、毎月2万ずつ貯金して払っています。余ったお金はそのまま貯金し続けていますよ!
戻り率101%なら、しない方がいいくらいですね😂自分で積み立てていく方が途中解約のリスクも無いですしね!

kyg

為替とかに抵抗なければ、米ドルの終身保険はいかがですか?
日本の積立保険は、本当に利率が悪く、米ドルに比べるととても安く同じ保障で加入出来ました!