※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園で娘が男の子に傷を負ったが、真相が不明。娘の目に傷があり、目薬の使用に戸惑い。心配で相談したい。

みなさんは幼稚園での子ども同士のトラブル、どこまで介入しますか?

この前の金曜日、幼稚園にいつものようにお迎えに行くと娘が泣いていました。
担任の先生が娘と一緒にいてお話してくださったんですが、同じクラスの男の子に目をひっかかれて顔に傷ができてしまったと。
相手の男の子はバス通園で親と担任が話す機会がないからか電話してくださったみたいなんですが、本人はやってないと言っているらしく…。
まぁ子どもが言ってることだし嘘ついてるのかもしれないし、娘がその子がやったというのも嘘かもしれないし娘がその子に気にさわることをしたのかもしれない。

娘本人は金曜日の夕方から寝るまでは目の中が痛いと言ってて、その後も時々目気にしてて様子見てたんですがやっぱり気になって今日お迎えのあと眼科連れて行ったところ、黒目に傷ができてて位置的にゴミが入ったとかではない感じだそうです…。
しかも数日経ってるのにこの傷の様子だと本人がそんなに痛がってないのが不思議なくらいで最初はもっとひどかったはずだと。
そんな状態なのにもっと早く気付いてあげられなかった。
守ってあげられなかった。
このまま傷残ったらどうしよう…。

娘は人生初めての目薬。
不慣れなので当然怖がって点眼もなかなか大変で…。
しかも1日4回。
元々風邪薬や喘息対策の薬など服薬の回数も多いのにそこに目薬まで…。

やり場のないモヤモヤがずっと溜まってて誰かに聞いて欲しくて…。
長文読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ひなの

先生には目の中に傷ができてしまって💦と伝えますが
そこからどのような対応をするかは先生に任せます😨
娘さんお大事にしてください🙏

• あ

病院に行ったあと電話で伝えました。
    しかし、そうなんですね…みたいな感じでその後は幼稚園の保険かなんかで通院の証明書を出して貰えば保険がおります、みたいな話を淡々とされました。

• 1月29日

相手の子や保護者に何かする事はありませんが、
先生に傷の報告は絶対にします。今後気をつけて見ておいてください、くらいは伝えます!

• あ

報告しました。
    去年4月の時点で目が届いてないと感じたことがあって、今後不安だということを伝えていたので今回の件が許せなくて…。

• 1月29日

退会ユーザー

あさんは
    どうされたいんですか?

• 1月29日
  • あ

どうしたいのか自分でもわかりません…。

• 1月29日