※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

産院まで1時間かかるので、陣痛前に入院するか悩んでいます。次の検診で相談予定です。他の方はどうしているでしょうか?

質問です!

以前は病院から来るまで片道15分くらいのところに住んでたんですが、義母と実母が同じ市に住んでおり、2人に帰ってこい帰ってこい言われ、育てれないから、夫婦2人じゃ無理とか言われて、、実家に帰ってます。(助けてって言うまで手は出さないで、わからないとき頼るから勝手に口出しはしないでと言ってます!笑ひねくれ者ですみません💦笑)
それで、産院から今の実家の家まで1時間程度かかります。こう言ったとき陣痛くる前、出産予定日前に入院するとかになるんですかね??
先生には次の検診で受付の人に伝える予定です!
皆さん産院まで1時間〜30分くらいかかる方どうしでしまか??

コメント

りい

入院にはなりませんでした!
実家から40分かかりますが、陣痛きてから行きました☺️

• うーもん

うーもん

入院にはならないんですね!!
    やっぱり通う感じですかね!誰か休みいないとダメな感じですね!

• 1月29日
  • りい

りい

私の場合、旦那が車で6時間のところに住んでたので、里帰り先の実母が仕事休んでくれて送ってくれました!

今は陣痛タクシーなどもありますよ⭐️

• 1月29日
Saa

陣痛がきて、病院行きました🤔

• うーもん

うーもん

やっぱりきてから病院ですかね!!
    ちなみに運転は誰がしてくれましたか??

• 1月29日
  • Saa

Saa

ちょうど旦那がいたので
    旦那です🙂

• 1月29日
さすけ

普通分娩なら入院になる事はないと思います❗️帝王切開なら入院です❗️
陣痛来たら車で移動ですかね😅ただ初産なら陣痛が来てもすぐに産まれる事はないので大丈夫だと思いますが・・・
二人目の時は上の子が居たので産む前に里帰りしてました。自宅から病院だと5分でしたが実家から病院だと30分、母が居たので陣痛来て産院に連絡して母に運転してもらい病院行きました❗️

カスミソウ

私は部分破水からだったので、
破水に気付いた夜中に行きました!
予定日付近とは限らず産気づくのでタイミングは、なってみないと分かりませんが、距離があると心配ですね(><)
常に誰か家にいる環境ではなかったり、不安であれば産院に相談して事前から入院とかできないですかね💦