※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
ココロ・悩み

3ヶ月の男の子がご飯中に抱っこしないと泣いてしまい、吐き戻しも起こすことがあります。同じ経験をされている方がいらっしゃるでしょうか?

3ヶ月の男の子ママです。
抱っこしないと泣くのですが、ご飯中はどうしても抱っこできず、ぎゃんなきします。急いで食べてもずっとぎゃんなきして、かわいそうです。泣いてるだけならいいんですが、この前途中泣きすぎて呼吸きつくなって気管につまったみたいになって吐きもどして、とてもかわいそうでした。。時々なります。。バウンサーもメリーもダメです。。抱っこからおろした瞬間なきます。。泣かせてていいんですかね。あまりにかわいそうで(>_<)(>_<)同じような方どうされてますか?

コメント

WAKO

抱っこしながら食べてました😂

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!
    ご飯作ってるときからぎゃんなきなので食べるころには、スーパーぎゃんなきになってます笑 家事の時は抱っこ紐してましたか?
    まだ首すわってなくて、ゆりかごみたいなスイングの抱っこ紐はもってるんですが首ささえないとなんで、なかなか。。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

基本は泣かせてていいと思いますが、わたしは抱っこしたまま食べていました。
後は自分たちの食事の時間もベビーが機嫌のいい時などに合わせていました!

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!!
    抱っこしながらですね!うちは、立って抱っこしないとぎゃんなきになります(>_<)(>_<)

• 1月30日
イトちゃん

私もそのくらいの時期は抱っこしながら食べてました!
一生抱っこ紐してた気がします(笑)

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます(*^^*)
    食事中も抱っこ紐ですか??
    まだ首座ってないんですが、座ったら抱っこ楽になりますか?

• 1月30日
  • イトちゃん

イトちゃん

食事中も抱っこ紐です!
    首座っただけじゃあまり抱っこらくになったとは思わなかったです!

• 1月30日
♥haru

その頃は抱っこしたままキッチンで立って食べてました😣

• ポンポコ

ポンポコ

立って食べてたんですね、、大変ですよね。ありがとうございます(*^^*)

• 1月30日
🎃ギリギリス🐿

私も抱っこしながら食べてました。
泣かせすぎも放置されてるとか思われてないかかわいそうになります。
ご飯以外もギャン泣きされると落ち着いて家事できないですよね💦

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます(*^^*)そうなんですよね。放置してるわけやないけど、ずっと泣いてるから放置してるみたいになりますよね(>_<)大変ですよね。

• 1月30日
  • 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

赤ちゃん自身が自分が泣いてるのに放って置かれてるとか思われてないかなって意味です。
    分かりにくくてごめんなさい。
    泣かせっぱなしで本人には申し訳ないわと思いながら、抱っこする時には「ごめんね、さっきお洗濯物してて終わったからね」とかちゃんと声かけてあげます。

• 1月30日
  • ポンポコ

ポンポコ

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですね。赤ちゃんが放置されてると感じてたらめっちゃかわいそうです( ;∀;)わたしも声かけ大事だなて思います!

• 1月30日
すくすくママ

おにぎり、パン、肉まんなど手で食べられるものを抱っこして食べていました。
もしくは寝かせている横に自分が行き、声をかけながら食べました。
もうその時期は手のこんだ料理を作るより、赤ちゃんといる事を優先していました💦

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます(*^^*)
    ご飯つくるのも一苦労ですよね。大変ですよね。

• 1月30日
ママリ

うちの子もよく泣きます😂

人の声がすると構って〜って泣き出すので、抱っこしながら食べています☺️

まだ首は座ってないですか?
首が座っていたら膝に座らせて食べさせていますよ♪

たまにママいない…‼︎って気づいて泣きますが顔を見せてあげると泣き止みます♪

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!首はまだ座ってなくて、ご飯中は話しかけてるのですが、視線をはずすと、不安になるのか泣き出します(>_<)

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ダイニングテーブルですか?

もし、床に座って食べているのなら、あぐらをかいてその上に寝かせてあげると良いですよ☺️❤️

• 1月30日