※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

迷子紐について使い勝手を知りたい方がいます。実際に使っている方の感想を聞きたいそうです。

迷子紐について質問です。
以前、大きな病院で迷子紐を使っているご家族を見ました。
見た感じ、自分の息子と月齢が同じくらいでした。
それを見て、あ、自分の息子もスタスタと違う所にすぐ行っちゃうから必要かな〜。って思ってました。
その日に旦那に話した所、旦那もほしいと思っていたそうです。
でも、あまり使っている人を見た事がなく、実際使い勝手はどうなのかな?って思います。
周りの方は、「犬みたい」、「可哀想」など思う方もいるとは思いますが、子供の安全のためにも買う方向では考えています。

実際使っている方がいたら、どんな感じか知りたいです。

コメント

あや

あくまでも私の娘の場合ですが
好きなところが行きたいがためにスタスタと…
でも、迷い紐を持っているため長さに達すると引っ張られるようにして転んでしまい逆に危ないと思い使用を辞めました😅
そこからは必死にお出かけの時はママの手を離さないよと教えてます!
見える範囲での好きかって行くのはある程度許してますが人に迷惑がかかるような事がないように目を光らせてますね 笑

  • みや

    みや

    あー、確かに転ぶと危ないですね。
    もう少し検討してみます!!
    ありがとうございます!

    • 1月29日
hana

車通りの多い道を歩くときなんかはたまにつけてます!
やっぱりあると安心します
周りからはよく思われてないかもですが息子はどこに行くかわからないので、あった方がいいかなとは思います。

でもそもそも車通りの多い道歩くことはそんなに頻繁にはないので(基本はベビーカーや自転車で移動。どうしても乗車拒否の場合のみ歩く)使用頻度はそう高くですが😅

  • みや

    みや

    お散歩とかにつけるといいかもですね!
    息子はお散歩大好きなんですが、それと同じくらい動いている車が大好きなのでよくついて行こうとするんです😭

    ベビーカーにも乗ってくれないので、お散歩用として検討してみます!
    ありがとうございます!!

    • 1月29日
ラブリ

すごく個人的な意見ですがまだよちよち歩きのためスタスタと歩けるようになったら危ないような場所(車道が横にある歩道や階段付近、ショッピングモールの2階や3階の柵付近)などでは使う予定です。ずっと付けてるわけでは無いですが一瞬目を離した隙にに、、、なんて後悔したくないですからね、
面倒かもしれませんが用途によって紐を外したり付けたりって感じでしょうか。
周りがいくら犬みたい、可哀想と言おうが我が子を失う方がよっぽど嫌ですしそう言う方達が助けてくれるわけじゃないので、、、
また成長と共に必要なくなってくので過保護かも知れませんが私は購入すると思います。
私の友人がリュックタイプの物を使ってましたが歩道を歩いてる時など手を繋いでくれない時やバッと歩いて行ってしまった時(勿論どちらも目を離してません)も安全ですし
あくまでリードとかこちらサイドがコントロールする物ってよりとっさの安全帯ぐらいで基本的に子どもの好きなようにさせてました。
歩きたい所に歩いて行って
危ないようならママが抱っこなり手を引いて危なくない場所へ移動。って感じですかね。付けてる意味あるのか?って感じですけど笑
本当に過保護って言われたらそれまでですが友人の場合一瞬の目を離した隙にって所をカバーしてくれるって程度でした。それ以外は基本的に本人がしっかり見てますしね。
役に立つか分かりませんがご参考までに、、、

  • みや

    みや

    お散歩とかに使う用として検討してみます!
    息子は手を繋がるのを嫌がり、スタスタと歩いて行っちゃうので、家の周りを散歩する時などに使ってみようかなと思います!

    ありがとうございます!!

    • 1月29日