※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

2人目の妊娠で周囲に告げるタイミングについて悩んでいます。遊びの制限や理解を考え、早めに伝えるべきか迷っています。

みなさん、2人目を妊娠した時って周りのママ友や近所のママ友には何ヶ月で言いましたか?

1人目と違って出産まで黙ってて生まれてから対面ってのは不可能ですよね?上の子が
遊ぶこともあるし、いろいろ制限もかかるしで。
あまり会わないママ友なら言わなくても大丈夫だと思いますが、、よく会う友達には遊ぶことになったら初期でも言っておいた方がいいんですかね?公園で遊ぶにしても自転車乗るにしてもなぜ今までのように出来ないの?ってことになりそうですし

コメント

わんこ

わたしは安定期になってから話しました!
お互い車で自転車とか乗らなかったので怪しまれるとかなかったのですが💧

にゃんすけ♥︎

安定期になってから
話しました!

年子

1番仲いいママ友には妊娠わかってすぐです!他のママ友は月1回遊びに行ってたのでたばこ吸わなくなったとかでバレると思ったので、12週なってから言いました💡

4兄妹♥4A

安定期に入ってから話しました。

おのママ

友人が2人目妊娠した時は3ヶ月の時に会う約束が元々あって、その時に予めLINEで実はねと話があり、会ってからも色々話を聴きました^ - ^
私も来月友人が遊びに来るのでその時に話するつもりです(o^^o)
割と大っぴらに話せる友人なので、お互いの妊活についてもよく話していました^_^

さっきぃ

6週…までに言ったような気がします( ̄▽ ̄;)
既につわりでしんどくて、顔が疲れてるよ!?と言われたのでそのまま…