※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

保育士さんに聞きたいのですが今保育園に入れててパートで働いてますが…

保育士さんに聞きたいのですが
今保育園に入れててパートで働いてますが
毎月大体15日程度しか入ってません😅💦
(増やして欲しいとお願いしましたが子供の体調不良で休むことも多いため厳しいとのこと転職も考えてます)
仕事の日は保育園も休ませてるんですが
あまり保育園に行かないと全然こないやんとか
保育園に入れてる意味あるの?とか
そんな感じのこと思いますか?💦
また、3歳児クラスになると休みでも
行かせた方が色々勉強になるし行かせた方がいいですか?

保育園自体は休みの日も預けて大丈夫な所です!

保育園に預ける条件の時間はクリアしてます。

コメント

悠

すみません、保育士ではないのですが、、私も大体それくらいでパートしています。休みの日は一緒にお休みさせてます。全然こないなんて思ってないと思います。むしろ休ませて一緒に過ごしているから良いと思います。だからと言って自分が休みの日に預けてる人を否定しているわけではなく(私も預ける時があるので)やはり親と過ごす時間て必要だと思います。

• 。

ありがとうございます😊
    全然来ないやんって思われてないか少し心配でしたがよかったです💦こんなに休んでるの私のところだけなので💦
    考えすぎですね😂

私もこの用事は子供連れて行くの大変だなーって時は行かせてます😁👍

• 1月29日
いちご みるく

保育士です🙂
むしろまだ2歳児クラスだし、乳児のうちは仕事がお休みならたまにはお子さんも休ませて下さいねって言ってます✨なので一緒に休んでくれる親は逆に有難いですし、お子さん大切にしてるなと思います。
仕事が休みなのに、仕事だと偽っていつも通り預ける方もいますからね😭
ただ行事の前で総練習とか、色々とやることがあるときは、保育士の方からこの日は来て下さいねって言われるんじゃないでしょうか?
そんなに影響はないと思いますが。

• 。

ありがとうございます😊
    行事前にも特に言われず…休みすぎだからか発表会でセリフが貰えませんでした💦来年から発表会前は毎日行かせようと思いました🤣

そう言っていただけて良かったです🥺息子がしばらく休むと泣いちゃうのでその辺も迷惑なのかなとか考えてたら不安になってきちゃって😂💦考えすぎですね✨

• 1月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど💦特に年長児になると1日休むだけでやること溜まるので、ある程度行った方が良いかとは思います💦
    泣いちゃうんですねー😫確かに休みすぎると可哀想ですよね。保育士としては気になりませんが、お子さんがあまり慣れなくて可哀想なら相談してみるのも良いかと思います。
    去年、同じような事例があり、慣れるまでは続けて来てもらってました💦その子は1日来ては1日休み…とかだったので、毎回泣いてるのが可哀想で😫

• 1月29日
  • 。

うちもそんな感じで2日行ってまた休み〜とか週2.3日程度しか言ってないです💦酷い時は週1😱💦やはり毎回泣くのは可哀想ですよね😔一度先生と相談してみます😁

• 1月29日

保育士です!
休みで大丈夫ですよ。
どうしても働いているとコミュニケーション不足になりがちですし、そこでしっかり休んでる家庭は情緒も安定してるように思います。

もちろん、保育園がOKでお友達と遊びたい!など言う様でしたら預けて良いと思いますよ。

うちの園は4.5歳児で行事があら場合は逆に登園お願いしてました。練習なども。
そう言った時はできる範囲で協力して頂けるとありがたいです。

• 。

ありがとうございます😊
    休みが続くと預ける時にまた泣いちゃうんですけどそれも迷惑ではないですかね💦?

今はお家がスキーって感じなので大きくなって行きたいと言い出したら毎日行かせるようにします😁
    なるほど!たしかに行事前に休むと支障出てきますよね!

• 1月29日