※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
妊娠・出産

お腹の胎動についての質問です。赤ちゃんの動きについて知りたいですか?「ブクブク」「ブルブルブル」「ブー」となるときや、「ドドドドド」と強いときがある理由を知りたいですか?

お腹の胎動の質問です。下の方で「ブクブク」「ブルブルブル」「ブー」となるんですが、赤ちゃんは何してるんですか?
また、「ドン」「ド、ドン」ではなく
「ドドドドド」とすごいときがあるんですが何かわかりますか?

コメント

餅

痙攣のような動きだったら、それはお腹の中でおしっこしてるときだと聞いたことあります(*^_^*)

• milm

milm

おしっことしゃっくりはわかるのですが、そうじゃない感じなので気になってしまって(´;ω;`)羊水で溺れてるんじゃないかと心配するほどです(´;ω;`)コメントありがとうございます♡

• 5月16日
じょんたろぅ❤︎

私も知りたいです!
ブルブルと痙攣するようなのはおしっこしてるらしいですね❤︎
なんだか北斗百烈拳みたいに連打されると、一体何をしてるのー?って話しかけてますが、聞いても返事はないですもんね😅

• milm

milm

おしっことしゃっくりや寝返りはわかるんですがそれと明らかに違うので気になりました(´;ω;`)
    本当そんな感じですwww夜中に地震と思ったら自分だったこと何度もあります笑
    気になりますよね(´;ω;`)

• 5月16日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

わかりますー!!!
    寝てる時だと余計ビックリしちゃいますよね!
    ホント一体何をしてるのか知りたいですよね!
    苦しいのか、早くだせー!!とアピールしてるのか(^_^;)
    元気な事は良いことかと自分に言い聞かせていますが😅

• 5月16日
  • milm

milm

さっき助産師さんにドドドドド聞いたら赤ちゃんが片手だけじゃなく両手を動かしてるのかもねと言われました!笑
    あと胎動が痛くても赤ちゃんに動くなと言えないですからねと言われました笑
    動かない方が心配だから大丈夫と言われました(´;ω;`)

• 5月16日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

おぉ!やっぱり百烈拳打たれてるんですね!
    うんうん❤︎痛いけどやっぱ元気に動いてくれてる方が良いのですね❤︎
    私は逆子直らず、次回帝王切開の予定組みますー💦
    逆子なので膀胱キックがツライ!!

• 5月16日
  • milm

milm

ブクブクなどは赤ちゃんではなく赤ちゃんに押されたりして私の内蔵なとが動く音かもと言われました(´;ω;`)w

そうなんですか(´;ω;`)
    逆子のときすごく痛いですよね泣
    今何週ですか?
    私の母は産まれる何日か前に逆子が治ったようなのでもしかしたらギリギリで戻るかもですね!☆

• 5月16日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

ブクブクは私は便秘からかなぁ?なんて思ってました😅

今日から32wです!9ヶ月突入です❤︎ 24w頃から今の位置から動かない頑固者です(。-_-。)
    居心地が良いのか、何か理由があるのかわかりませんが、あんまり意固地になっても疲れちゃうだけなので、半ば諦め気味です😅
    無事に生まれてくれればと❤︎

さっきの地震、地震より緊急速報の音に焦ってしまいました!
    そのせいか、またちびすけくんは大暴れです(*_*)

• 5月16日
  • milm

milm

便秘も関係あるみたいです(*^◯^*)

24wからだと長いですね(´;ω;`)逆子体操などしてるんですか?(*^◯^*)

わかります!
    びっくりしましたよね!
    私はあのあとお腹張っても嫌なので布団に入りました笑
    地震怖いでふ(´;ω;`)

• 5月17日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

やっぱ便秘の音ですね😅

逆子体操しても全く無反応ですね(*_*) なのでこれ以上何かして、変に回っても怖いので、あんまり気にしないようにしてます!

ビックリしましたよねー(>_<)
    私も張りました(*_*) 張ってる最中大暴れなので痛かったです
    音を変えて欲しいですね

kurogaminowatashi.さんはもう35wですね❤︎ もうすぐ会えますね😍

• 5月17日
  • milm

milm

そうなんですね(´;ω;`)私は子宮口が既に開いていたので逆子体操禁止でとくになにもしてなかったですが、確かに体操のし過ぎも不安になりますよね(´;ω;`)心配をずっとするより気にしないのが一番ですね♡

マナーモードなので鳴らないと思ってたら鳴ってビビりました笑
    地震の際足がつってたのでどうしようかと思いました(´;ω;`)地震人事ではないです(´;ω;`)

もうすぐで楽しみですが陣痛が怖くて毎日泣いてますwwwでも無痛分娩にする勇気もないです(´;ω;`)

• 5月17日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

あれからも安静生活されてたのですか? 逆子じゃなかったのですかね?なら良かった(^^)

音も大きいですしビックリしますよね(>_<)
    足つっちゃってたのですか💦大丈夫でした?ケガしませんでしたか?
    ついこの前熊本地震が起こったばかりなので怖すぎますね…

陣痛、どんな痛みなのかわからないし、人それぞれみんな違いますからね(>_<) 怖いですけど、終わりのある痛みですから!乗り越えたらベビに会えますから❤︎

• 5月17日
  • milm

milm

私は去年の年末から今まで絶対安静ですw
    逆子は25週か26週くらいに一度なりました☆

怪我はしなかったです♡お気遣いありがとうございます♡足つってたんですが主人は他人事のようで心配してくれる人がいないので嬉しいです(´;ω;`)
    出産中になったらどうしようと思ってしまいます(´;ω;`)

頑張ります(´;ω;`)

• 5月17日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

もう5ヶ月以上ですね(*_*) 安静にするのも疲れちゃうし体力なくなそうです(>_<)

ケガなくてよかったです!
    旦那様😥 ちょっとは心配して欲しいですね!ウチの旦那さんは心配性なので、それも困っちゃいますけど😅

出産中に地震こられたらパニックですー(>_<)怖い

• 5月17日
  • milm

milm

病院の健診に行った日は筋肉痛ですw

心配性の旦那さまも困るんですね(´;ω;`)無い物ねだりなのでしょうか(´;ω;`)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(´;ω;`)!!!

• 5月17日