※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
お金・保険

4月にマイホームに引っ越します。エアコンはアパートについていないので、個人で購入したものを持って行く予定です。取り付けや取り外しは引越し業者さんにお願いしたり、電気屋さんに頼んだりするのでしょうか?

4月にマイホームに引っ越します!
今はアパートに住んでいてエアコンはアパートにはついていなく個人で買ったものです。
去年買ったのでマイホームに持って行くんですがこーゆー場合の取り付け取り外しは引越し業者さんにやってもらいましたか?電気屋さんにやってもらいましたか🥺?

コメント

a.u78

引っ越し業者にお願いしたらやってもらえますよ!

ママリ

引っ越し業者にお願いしました!
ヤマダ電機でもいくらくらいか見積出してもらいましたがかなり高かったです💦引っ越し業者の方が断然安かったです!!

a

引越し業者提携の業者にやってもらいましたが、取り外し取り付けが下手すぎてクレーム入れるところまでいきました😭

引越し業者も専門ではないので提携の業者への発注になると思うのですが、どこに頼むにせよ、万が一の場合の保証は確認しておいた方がいいと思います!

ママリ

引越し業者か、
専門業者ですかね!

引越し業者の方が同時にしてもらえるし便利かと思います(^^)

とっちママ

引っ越し業者よりエアコン掃除の何でも屋さんみたいなところのが安くてエアコンが専門との事でそちらに頼みました😊
電気業者に見てもらったときも取り外し丁寧にしてますと言われ値段も2万安かったので良かったです🗣
こんなパターンもあるので参考までに😊