※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
お仕事

看護師や介護士の方に質問です。職場で手鏡を持っている人いますか?迷信に関することで心配になりました。妊娠中の注意点について教えてください。

看護師、介護士などの職業の方に
お聞きします。

服に常に手鏡入れてる方いますか?
今日職場で亡くなられた方を見送りました
鏡お腹に入れてる?って
上司に言われました
本気で言われた訳ではなくて
そういう迷信あるからねえ〜みたいな感じで
言われただけなんですけど、
気になりつつも見送りました。

お腹の赤ちゃん連れていかれるとか
調べたら書いてあって、
看護師は鏡入れてる人多いって書いてあるので
気になりました😂

まあ大丈夫だとは思うんですけど、
なんかふとおもって少し怖くなってきたので
妊娠中そういうの気をつけてたりするのかなと
思って教えてもらえたら嬉しいです😂

コメント

あひるまま

介護をしています。
割れたりすると怖いので入れてないです。

  • lala

    lala


    ですよね!
    危ないですもんね😂

    • 1月29日
ちー

介護士をしてます。
私は妊娠中も今も手鏡を服に入れてませんよ💦
そんな迷信があるのも知りませんでした笑

  • lala

    lala


    今日それを言われて
    確か1人目妊娠中の時も
    言われた事があるのを思い出したので
    冗談ぽく言われたんですけど、
    私信じやすいのでちょっとお腹痛いだけで気になりました🤣

    • 1月29日
ママリん🔰

一人目の時は急性期の病棟だったので、お見送りする機会がまばらだったことから入れて無かったのですが
二人目の今は療養病棟で毎日のようにお見送りするので、一応入れてます◎

年配の先輩は特に気にされるので、周りの為にも入れてます💦
そして本当にたまたまだとは思うのですが、一人目はお腹にアザ(というか血管腫の様なもの)を持って産まれたってこともあり、私はちょっと気にしています😅

  • lala

    lala


    やっぱり入れてる方もいるんですね!
    迷信でも気になりますよね〜😂
    今日お見送りしたあとくらいから
    気にしすぎかお腹痛い気がして
    怖くなりました😂

    • 1月29日
  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    私も実際に子どものアザを見なかったら気にしてなかったと思います😅
    ちょっとでも気になる様でしたら、ほんと準備だけでもしておいた方が後悔しないと思いますよ◎
    といいつつ、お腹の真上だと普段のケア柵に当たるし、仕事中しゃがめないので、ズボンのポケットにカバー付きの手鏡をいれてるくらいですが🤭💦

    • 1月29日
  • lala

    lala


    しょっちゅうではないので、
    用意位はしときます😁
    ありがとうございます!😊

    • 1月29日
りょっぴ

介護士ですが、3人妊娠中は入れてませんが、祖父のお葬式や通夜などが1,2人目妊娠時にあったので入れてました☺️

ちゃんちゃん

入れてなかったです😅葬式とか通夜の時は入れてました!

deleted user

元ナースです。
10年ぐらいさんざんお見送りしてきましたが、鏡の件初めて聞きました😳

上の方と同じで割れたら危ないので入れた事ないですが、別になんともなかったです。周りの妊婦さんも入れてるの聞いたことないかも😳

あちら側に連れて行かれるのはだいたい同じような状態の患者さん同士なのよねー🤔

トミカ

切迫でほぼ働けていなかったので、鏡は入れてなかったですが、お亡くなりになった方には会わないようにしてました。

はじめてのママリ

死後処置に入らないようにはしてますが、先輩から鏡貰ったので白衣のポケットにいれてずっと働いてます!
1人見送ると他の患者も不思議と続くんですよね〜😅何かしらあるのかなーとは思ってます…