※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠6wでつわりがひどい。マカナサプリにビタミンB6が入っているが、DHCのビタミンサプリもいいとの記事を見た。併用しても大丈夫か不安。教えてください。

現在妊娠6wです。
つわりがひどいため調べてみたところビタミンB6がいいとみました。
現在マカナというサプリを飲んでいてそれにもビタミンB6が入ってます。
DHCのビタミンのサプリがいいと記事をみたのですが、併用して飲んでも大丈夫なものなのか。。と思い質問させていただきました。
もしわかる方いらっしゃったら教えてください。。

コメント

まこち🔰

基本的にビタミンの重複は大丈夫ですよ。ただ、過剰摂取した分が吸収されず、尿と一緒に出ていってしまうことが多いです。併用されるよりはどちらかに絞って飲んだ方が勿体なくないかな、とは思います😅
私は体の疲れも酷いので、マツキヨで買ったユンケルの錠剤を飲んでます。B6以外にも色々なビタミンが入っているので、肩凝り眼精疲労腰痛の予防にもなるので、重宝してます😆✨

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    いまDHCのを調べたら葉酸も200mg近く入ってて1日で600mgになってしまうことに気づきました😔

ユンケルのやつは併用して飲まれてるんですか??🤩ちょっときになります!

• 1月29日
  • まこち🔰

まこち🔰

一応葉酸の上限摂取量を見てみると900mgまでは良いみたいですね。ただ、440mg程度採っていれば足りるよ、ということみたいです。

私は、葉酸のサプリをこれまたマツキヨで別に買っているので、そのサプリ+ユンケルで飲んでます!時々ヘパリーゼとビオフェルミンも飲み合わせてます😊✨

• 1月29日
  • ゆうか

ゆうか

なるほど。。
    900までいいんですね!!^_^
    調べが甘かったです。ありがとうございます😊

なるほど。。マツキヨ見に行ってきます😚ありがとうございます🥰

• 1月29日
はるひ

ビタミンB6取るといいって言われますよね!
でもビタミン取りすぎも良くないので、あまり併用しないほうがいいと思います💦

調べたときにビタミンBの取りすぎは股関節骨折のリスクが高まるって言うのは読みました🤔

わたしも今つわりがひどくて、前はDHCのビタミンサプリ飲んで少し効くかな程度だったのを、
エビオス錠に変えたら前より全然良くなりました!
わたしにはエビオス錠があってたみたいです。。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊

そうなんですね。。あまりとりすぎも良くないんですね。。現在飲んでるサプリが2.5mgしかはいってなくて(T . T)なんかで補った方がつわりが落ち着くんではないかと(T . T)

エビオス錠ですね!調べてみます!ありがとうございました🤩

• 1月29日