※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き♡
妊娠・出産

20週の妊婦で、絨毛膜下血腫や破水で入院中。子宮頸管が短くなり、お腹が張ります。ストレスで不安な日々を過ごしています。

明日で20週にらなる妊婦です。
13週から絨毛膜下血腫で入院しています。
14週で高位破水してしまい
安静続けて16週に破水が止まりました。
ずっとリトドリンの点滴を2A20から30を
あげたり下げたりしています。
1週間前に頻繁にお腹はり診察してもらうと
子宮頸管が3センチになっていました。
これ以上短くなったらどうしようと不安で
最近毎日お腹が張ります。
この子を守れるのわ私だけなのわ分かってるのですが
上の子とも離れ離れの生活を1ヶ月半続け、
週に1度の面会のみで
予定日まで4ヶ月あるに毎日不安で泣いて
ストレスでどうにかなりそうです。
励ましてください😭😭😭

コメント

leee⍤⃝♡

私は10wで破水してしまい
出血もして
残念ながら100%ダメと言われ手術の同意書まで書きましたが奇跡的にここまで育ってくれています!
赤ちゃんの生命力は凄いです𓂃 𓈒𓏸
お母さんが不安だと赤ちゃんにも伝わります。
お母さんが必ず大丈夫だと信じて赤ちゃんに話し掛けてあげてください!

私も入院中は上の子と
なかなか会えなくて本当に
辛くて写真も見れないくらいでした。
辛さわかります
お子さんも頑張ってるので
お母さんも自信もってくださいね!

  • き♡

    き♡

    同じような方がいて心強いです😢
    お腹の張りが落ち着いて内服に切り替えれたら退院しよう!って先生は言ってくれてるのですが点滴が上がるごとに内服が遠のいて行くので不安で余計にストレス感じてます。
    赤ちゃんの事を考えて
    前向きに頑張ります😭
    ここまで頑張ってくれてるのに私が頑張らないとダメですね!!

    上の子に会いたくて
    寂しい思いさしてるなーって
    思うと辛くて😢
    頑張って乗り越えたいと思います。

    • 1月29日