※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊活

シリンジ法試したことある方に質問です。シリンジ法試す前に病院へ行ったほうがよいのでしょうか?

シリンジ法試したことある方に質問です。
シリンジ法試す前に病院へ行ったほうがよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

シリンジ法で妊娠しました!
始める前には行ってません😊

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!
    妊娠されたのですね!
    おめでとうございます(^^)

デメリットとかリスクみたいなものってあるんでしょうか?

ちなみに、シリンジ法はやはり排卵日を狙いましたか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊一年なかなか出来ず、思いきってシリンジ法を始めて三周期目で出来ました!

夫婦関係にもよると思いますが、私達はメリットしか感じなくて、リスクもなかったと思いますけどね🤔🤔私も初める前にリスクについて調べたような気がしますが覚えてなくて😂💦

初めてから二周期目までは排卵検査薬と基礎体温で自己流しましたが授からず、三周期目で初めて不妊外来へ行き、卵胞チェックとタイミング指導で見事授かりました!

• 1月29日
  • あいうえお

あいうえお

旦那さんは抵抗なかったですか?
    我が家は病院は抵抗あるらしく、シリンジ法への反応もいまいち想像つかなくて…💦

リスク私も自分なりに調べてみます!

病院へ行くときはやはり基礎体温一ヶ月程はかってもっていくんでしょうか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私からタイミング持ちかけられて子作りのためだけに行為をやることがよほどストレスだったのか、すんなりOKでした(笑)そういうものに抵抗があると思っていたのでかなり意外でした!!
    ちなみに体力気力ともにシリンジ法の方が断然楽!と聞きました🤔

私は不妊の原因特定に役立つと思って持っていきました!場合に応じて基礎体温や体質に見合う漢方薬なども処方してもらえました😊

• 1月29日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんです!抵抗ありそうですけど、旦那からしたらいい話だと思うけどなーと思ってました。笑
    あとは言うタイミングですね…

そうなんですね!
    病院行くときは基礎体温つけてからにします!

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人はこの方法だとかなり協力的でした!(笑)どんだけ嫌だったんだ…💀それにお子さんいらっしゃるとなかなか難しいこともありますしね😣💦私は機嫌を見てから調べていたAmazonのページを見せました😂

• 1月29日
  • あいうえお

あいうえお

我が家ももはや諦めモードにはいってて(何もしてないのに💢)、でも、やはり子どもは欲しいので、
    私もAmazonのページ見せてみます。😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはもったいないですね😱💦シリンジ法めちゃくちゃめちゃくちゃ楽なので本当にオススメです!逆に夫婦仲が良くなりましたよ😂
    旦那様からすんなりOKが出ますように🙏✨✨

• 1月29日
  • あいうえお

あいうえお

夫婦仲よくなったんですね♡
    ほんと、オッケーしてくれることを願って…お願いしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月30日
さぁくちゃん.a

私は自然⏩シリンジでも授からず、今期で3周期目の人工受精を受ける予定です‼️
タイミングが沢山とれるのであれば、シリンジで十分だと思いますょ✨

• あいうえお

あいうえお

シリンジ法始める前から病院へ通ってらっしゃいましたか?
    どれぐらいトライしてみて人工受精をはじめられましたか?
    質問ばかりですいません💦

• 1月29日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

大丈夫ですょ😊
    娘の時に2周期でできたので、最初は排卵検査薬を使用してタイミングしてましたが、排卵検査薬が反応今一の時があり、3周期目くらいで不妊治療の病院ではない婦人科を受診。
    卵胞チェックをしてましが、不妊専門じゃなかったためか、しっかり診てもらえず通うのを止めて、自己流の排卵検査薬に戻して、シリンジ法を導入しました‼️
    うちの場合は完全にレスだったので、排卵検査薬が強陽性になると主人がプレッシャーになり、出来なくなるパターンだったので💦
    2人目を作ろうと思って、10ヶ月経って今の病院に行き始めました‼️
    何からスタートするのか選択出来たので、私は最初から人工受精を希望して、検査をやりつつ人工受精をしてますね✨
    2周期リセットして、やっと一通りの検査が終わりましたが、検査結果のほとんどが異常なしで、原因不明の不妊症になったので、悩んでます😢

• 1月29日
  • あいうえお

あいうえお

家も完全にレスで、プレッシャーに弱いです😭
    だけど、病院は嫌、と旦那さんが言うのでシリンジ法を伝えてみようと思っているところです😭
    何からスタートするか選択できるのですね!
    病院ははじめ、ご夫婦で受診されましたか?

原因不明の不妊症もあるのですね😭
    頑張りすぎず、お互い適度に頑張りましょう😭

• 1月29日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

『今日お願い‼️』って言われると義務的に感じてダメなようです💦
    不妊専門の病院は未だに主人は一度も受診していませんね‼️
    人工受精当日も朝、マスターベーションしてもらい、その容器を私が届け一度帰宅し、娘を迎えに行って娘と病院に行ってます✨
    幸い託児施設があるので、子連れOKですが、不妊治療専門の病院は基本的に子連れNGですね💦
    一度帰宅するのは、精子を洗浄したりするのに提出後、人工受精をするまで1時間半くらいは時間が必要なためです‼️
    シリンジ法のキッドはAmazonで買いましたが、ネットでの購入しかないと思います😂
    こんなに楽ならもっと早くすれば良かった~って夫婦で話してました(笑)

• 1月29日
  • あいうえお

あいうえお

ですよね💦でも、義務的になりますよね💦

男性は受診しなくて大丈夫なんですね!
    人工受精は都度マスターベーション必須ですか?!
    当日の当日人工受精するんですね!
    静止凍結だとまた違う方法になるんですかね🤔
    上の子をどうするかが問題ですよね😭

自分たちであれこれ考えるより、病院行ったほうが早そうですよね💦

• 1月29日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

ご夫婦で病院に来て見える方もいますが…
    マスターベーションは病院でも可能ですし、自宅で朝とったものを持参してもOKです✨
    主人は出張も多いので、凍結の話も聞きましたが、私が通ってる病院は基本的に人工受精は凍結しないと言われました😢
    病院…楽ですが、費用がかかりますょ💦
    検査も保険が効かないのがほとんどなので、私は年齢的にも全て自費ですね😰

• 1月29日
  • あいうえお

あいうえお

凍結は病院にもよるんですかね、聞いてみたほうが良いですね!
    問題は費用ですよね…
    検査も保険がきかないんですね😭

• 1月30日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

あたしも旦那さんも病院には行ったことありませんm(_ _)m

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。
    病院行かなくても良さそうな感じですね!
    家も時期を見て導入しようかと思います!

• 1月29日