※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘の言葉の遅れや食事の偏り、行動について心配しています。発達は普通なのか、障害があるのか不安です。

2才2ヶ月の娘がいます。

遅生まれだから思うのかわかりません。

言葉が遅いなぁ。と感じます。

動物や食べ物などはよく言います。

長文?はこの程度です。
ままここ痛い?や
ねねちゃんは、お風呂はいらないの!
(お風呂入れる人形=ねねちゃん)


普通です?遅いです?


また、家では偏食です。
保育園では、一口二口程度ですが野菜など食べれるようになったそうです。

保育園では、外遊びにすごく集中していて
どんな声がけにも聞かず、自分で終わりと思うまで帰ってこないそうです。


こんな時期です?

それとも、障害です?


言葉も言えるようになる、大丈夫大丈夫!
こんな時期よ!と言い聞かせていますが、
やはり心配です。

コメント

deleted user

ちゃんと話せてると思いますよ😲?!

2歳1カ月の娘がいますが、
2語文はたまに出るくらいで、単語ばかりです〜
宇宙語もまだまだ多いですよ!
お喋りもまだ下手なので聞き取れるのは親くらいです🙆‍♀️

  • れ

    え!そうなんですか😳❣️

    もう、同じクラスの子は、
    パプリカ歌ったり、
    会話ができるので、
    びびっています。


    すごく焦っていました😭💦

    安心しました。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早い子は早いですしね☺️
    うちの保育園にいる近い子も、まだまだうちの子と同じような感じですよー!

    全然大丈夫ですよ!むしろお喋り出来てる方かと😊

    • 1月29日
deleted user

保育園入れてるので他の子もよく見てますが、普通だと思います😊