※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

東札幌保育園の情報を知りたいです。見学した方、教えてください。

札幌市白石区の東札幌保育園は、どんな感じの保育園でしょうか?
ホームページもなく、情報がありません…。
見学に行った方いましたら、どんなことでもいいので教えてください!

コメント

公立だったと思います。今はわかりませんが、昔は乳児クラスがなかったような気がします。

• りおこ

りおこ

札幌市の保育園関係のページ見たら、預けられるの1歳10ヶ月からとなってました!
    それで定員割れしてるんですかねー😥

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

以前近くに住んでました!
こすもさんもおっしゃっているように、公立の保育園ですよ☺️
公立なので、特にホームページなどはないですね!

見学したことはないので詳しくはわからないですが、園庭で水遊びや雪遊びして元気いっぱいの印象です♩
近くを通ると、子どもたちの笑い声がよく聞こえてきましたよ✨

• りおこ

りおこ

情報ありがとうございます!😊

• 1月30日
のんこ

友人の子供が通ってますが、一人一人向き合ってくれて自分の子供には合ってる園だって言ってました!
ただ転園?退園?していく子が時々いるそうで…

ここからは私の考えですが、今は私立の保育園が色んな教育方針をうたっているのでやはり公立より私立の方が魅力を感じやすいのかなとは思います。

• りおこ

りおこ

情報ありがとうございます!
    転園、退園してく子がいるんですね😭
    通える範囲の保育園だったので、候補に上がってはいたんですが、0歳児は対象外だったんですよねー😥
    二人目考えるとちょっと厳しいなと…。
    もちろん別々の園にきょうだいを預けてる親御さんもいるのは重々わかってるんですが…😭
    私立の方が子ども自身も色々楽しめそうですよね😊

• 2月2日