※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がチャイルドシートから抜け出してしまい、安全が心配です。座らせるのが難しく、悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

2歳2ヶ月の子供なんですけど、
チャイルドシートからいつも抜け出してしまいます。

前は後ろの席に二人ともチャイルドシートで乗っけてたのですが、高速運転中に抜け出してしまいドアを開けられそーになってそっから怖くて上の子だけ助席にいます。
通勤に1時間かかるのですが、なるべく座っててもらうように毎日パンや、お菓子をあげてます、、そのおかげで夜ご飯は全く食べてくれません、、歌を歌って気を逸らしたりしてますが、飽きてすぐ抜け出します、、危ないし抜け出してもすぐ止まれないとこだとどうしようもないしすごく悩んでます、、ベルトの紐も抜け出せないようにきつくしてるのですが、ベテラン並に15秒あればすぐ抜け出します、、どうしたらいいのですかね、、

コメント

にゃんすけ♥︎

抜け出し防止の
止めるやつありますよ☺️
あとは
1歳〜6歳くらいまで使える
ジュニアシートに変えてみてはどうでしょうか?

• にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

こーゆうのです!!!!

• 1月29日
  • まり

まり

こんなのがあるんですね!写真までわざわざありがとうございます♡かってみます!

• 1月29日
みちょ

うちも上の子が新生児から使えるタイプのチャイルドシートは嫌がって
1歳からのジュニアシートに変えると大人しく座ってくれるようになりました😊

• まり

まり

ありがとうございます!かってみます♡

• 1月29日
ありさ

うちはDVDプレイヤーを付けました!お気に入りのDVDを流すと踊ったり大人しく座れるようになりましたよ😊
あとは、後ろの席でも大体の車に付いてるチャイルドロックをつければ中からカギは開けてもドアは開けれないと思います😊💓

• まり

まり

チャイルドロックはしてました!それしといてよかったって思いました😭機械音痴過ぎて説明書読んでもdvdつかなくて笑

• 1月29日
みう

うちもしょっちゅうベルトから抜け出すので、抜けないように留めるクリップ買いました。ネットで700円くらいです。「ハーネスクリップ」で検索してみてください。

• まり

まり

わざわざありがとうございます!けんさくしてみます!

• 1月29日
  • みう

みう

物によって対応出来る幅が違うので、念のためチャイルドシートのベルト幅を図ってからのがいいですよ。

• 1月29日