※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お金・保険

ゆうちょ銀行の貯金口座を運用するべきか相談です。積立NISAなどで運用するのが良いでしょうか?

ゆうちょ銀行に貯金口座がありますが、銀行に寝かせて置くのはもったいないのでしょうか?皆さんなら、少額でも運用しますか?運用するとしたら積立NISAとかでしょうか?

コメント

うみそら

中リスクの積立NISAを始めてもいいと思いますが、運用について、まだ勉強など出来ていないのであれば、金利のいい銀行の定期とかでもいいと思います💡
もしくは、あおぞら銀行のネットバンクだと、普通預金で金利が0.2なので、ゆうちょ解約で、こういった銀行に預けてもいいと思います👍✨

• ぽろろん

ぽろろん

なるほど! 
    ご回答ありがとうございます♥

• 1月29日

私はつみたてNISAやってますよ。
何年いくら寝かせておくかにもよると思います。
老後まで使わないなら個人年金や終身保険でもいいですし。

• ぽろろん

ぽろろん

目的で違ってきますよね💦
    ご回答ありがとうございます♥

• 1月29日
みんてぃ

私の給料や手当をほとんど貯金に回してましたが、もったいなぁと思ってたので、今はつみたてnisaに回してますよ💡
ただ、全額は回してないですし、旦那の給料からの先取り貯金はそのまま銀行に眠らせてます。

• ぽろろん

ぽろろん

ご回答ありがとうございます!ちなみに、毎月いくらNISAに入れてますか?👀

• 1月29日
  • みんてぃ

みんてぃ

月3.3万です🙌上限が年40万までなので!

• 1月29日