※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでいます。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月目の息子のネントレについて質問です。

これまでずっと添い乳で寝かせていました。(たまに抱っこで寝ることもありました)
でも最近なかなか寝てくれなくなり、布団に入ってからグズグズ時間が過ぎていく為、ネントレを考えました。

本やインターネットでは、布団に寝かせてトントンして部屋を出るとあります。
が、息子は後追い泣きが始まり、私がいなくなると泣きます。
そしてベッドフェンスにつかまり立ちをして私を待ったりします( ; ; )

部屋を出てから泣いたら少し待って、入って落ち着かせてまた部屋を出るとあるのですが、落ち着いてもらえない時はどうしたらいいのでしょう、、、
時期が悪いと思った方がいいのでしょうか、、、

何かアドバイスを頂けると幸いです。

もっと早くにやっておけばよかったです😞

コメント

rina

私のところもなかなか寝てくれませんでしたが、でんきをけして寝たふりしたら勝手に最近は自分で寝てくれるようになりました笑

• えみ

えみ

いいですね( ; ; )
    寝たフリをすると髪の毛をむしりむしり、、、布団に隠れればギャン泣きされ(T . T)

• 1月29日
mrns

ネントレ というか、まず添い乳寝からの卒業ってことですよね?
たまに抱っこで寝るということなら、まず毎日抱っこねんねにして
そこから添い寝できるようにして
と段階を踏んでもいいんでは?
トントン後、部屋を出るやり方で成功するのってかなり少ないと思いますよ

• えみ

えみ

そうなんですね!!
    抱っこも今は暴れるようになっちゃったんですよね( ; ; )
    段階に分けてのやり方で考えてみます、ありがとうございます!

• 1月29日