※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

やかんの口にこげがついていて、ミルクに40くらい飲ませてしまいました。心配で落ち込んでいます。

やかんの口にこげがついててミルクに入ってしまっており、そのミルクを40くらい飲んでしまいました。

明日で1か月になる娘を混合で育ててます。
昨日の夜中2時に授乳した際に寝ぼけていました。
娘がミルクを40くらい飲んだあたりで
ミルクに黒い粉が浮いてるのに気付き、慌ててミルクを作り替えました。

やかんを見ると、やかんの口のところがこげていて粉状になっていました。。
本当にかわいそうなことをしたし、
今までやかんでお湯を沸かしてミルクやお茶を作っていました。
上の息子や下の娘。。今まで大丈夫だったのか
と心配になり、とても落ち込んでいます。。

コメント

ママリ🔰

電気ケトルを購入し、一度沸騰させ捨てたあとに使用したのにもかかわらず謎の黒い浮遊物が、、私も娘もそのお湯を飲みました。
メーカーに問い合わせ調べてもらったものの何かわからずですが、大丈夫でした!

異変がなければ問題ないとおもいますよ😋
むしろ、白いミルクのなかから見つけれてすごいです!

• こっこ

こっこ

励ましていただき、ありがとうございます。。
    本当に申し訳ないことをしたな。。と反省します。

ままりまさんも娘さんも大丈夫とのことで、よかったです!!でもケトルの浮遊物はなんだったんですかね。。?

子ども達をしっかり見ていきます。。😢

• 1月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ケトルはメーカーに送り調べてもらいましたが熱によるコゲではなかったらしいです。製造後~保管の間で混入した何か。といったかんじで伝えられました😅

何事もないのが一番ですもんね😊💓

• 1月29日