※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺姫
子育て・グッズ

離乳食を食べる途中で吐いてしまう子どもがいて、食事が進まず悩んでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

ミルクの吐き戻し(マーライオンの様に大量に)多い子ってやっぱり離乳食も吐きやすいですかね😅
毎回ではないですがかなりの確率で食べてる途中で吐いちゃいます😅

元々離乳食好きではなく形状も刻みとかだとオエッとなりその後食べなくなってしまうのでペースとから進めません😅

さっきもキューピーのさつまいもとカボチャのBFで詰まった様になったのか食べた物吐きました😅量もちょっとづつ間隔を開けたり白湯を飲ませたりと喉つまりしない様に気を付けながらあげているんですがね💨

毎回の離乳食吐かないかドキドキしながら食べさせているので疲れます😂

もうすぐ1歳になるのに全然食べないし形状も初期のから変わらず…。月齢があがるのは嬉しいんですが焦る気持ちもあります。

同じ様なお子様いますか?長々とすみません💦

コメント

びーちゃん

娘も吐き戻し多かったですが、離乳食に関してはそんなことなかったですよ😊‼️
ただ離乳食が嫌で吐き出してる場合もあると思うので
その子その子のペースでいいと思いますよ‼️
今はどのくらいの硬さでやってますか?
それとおかしとかはどんな物をあげたりしてますか?さ

• 苺姫

苺姫

形状はペーストです。保健師に相談した時にお菓子あげるとご飯たべなくなるかもしれないからとの事であげていません。時々 赤ちゃん煎餅をあげてはいます。

• 1月29日