※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞の育ち具合についての相談です。超音波で左右にたくさんの卵胞が見え、排卵誘発の筋肉注射も受けています。前向きになれそうで、奇跡を願っています。

卵胞の育ち具合について

いつも超音波で卵胞を確認するときに
丸い黒いシルエットが左右どちらかに1つか
左右で1つずつしか見えませんが、
今日見てもらったところ、黒い丸が左右両方
細胞みたいにたくさんありました😳

1人目の時もずっとクロミッドを飲んでいたのに
こんなことはなかったので驚きました。
卵胞ってたくさんできるんですね・・・😳
卵胞って左右で1つずつしか
育たないもんだと思ってました。
もしくはどちらかで1つだと思ってました。
調子良い時は二個みたいな←馬鹿ですね。

大きく育った卵胞の中から1つが排卵するんですね。
排卵誘発の筋肉注射もしてもらったので
なんだか妊娠できそうな気がしてきました😖❤️

期待してしまっている自分がいて
リセットしてしまったら
ショックは大きいと思いますが
まだクロミッド服用1周期目なので
1人目の時よりは前向きになれそうです。
1人目の時は4年かかり2人目は今丸1年。
こればかりは奇跡なので願うばかりです。

コメント

やぁたん

卵胞って何個できてたんですか?

  • ママリ

    ママリ

    パッとしか見れてませんが、丸い影が片側3〜4こ見えたと思います。

    • 1月30日
  • やぁたん

    やぁたん

    その個数で排卵させる注射も打ったんですか?

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですが……

    • 1月30日
やぁたん

育っている卵胞が2個まで成熟卵で他が未熟卵であれば問題ありませんが2個以上だと多胎妊娠の可能性あるから大体の病院は治療は中止になるのでそこが気になりました〜😅

  • ママリ

    ママリ

    えっ!そうなんですか?
    まぁ常識的に考えればそうですよね😥でも私は授かれるならどんな形でも良いです☺️

    • 1月30日