※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食用のプレーンヨーグルトについておすすめのメーカーや商品を教えてください。

おすすめのヨーグルトを教えてください。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります。
そろそろ乳製品に挑戦したく、まずはヨーグルトをあげようと思っているのですが、皆さまは初めてのプレーンヨーグルトに何をあげましたか?
おすすめのメーカーや商品などあれば教えてください。

コメント

しらたま

ブルガリアヨーグルトあげてました😊
きな粉とかバナナとか混ぜて食べさせてました☺️

• ゆ

ブルガリアですね!
    きな粉、バナナいいですね〜!私も食べたくなりそうです🤣
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • ゆ

ちなみにしらたまさんは最初からきな粉やバナナを混ぜてましたか?
    プレーンヨーグルトって酸味が気になって、、
    赤ちゃん的には最初何か混ぜてあげた方が食べやすいんでしょうか?

• 1月29日
  • しらたま

しらたま

初日は一口ヨーグルトのみだったと思いますが、それ以降はきな粉とかバナナとかクリアしてる食材と混ぜてました~😊!
    結構ばくばく食べてました😋🍴混ぜた方が美味しそうですよね☺️笑

• 1月29日
  • ゆ

そうなんですね!ヨーグルトだけでも、何か混ぜてもちゃんと食べてお利口さんですね☺️
    なんとなく混ぜた方が美味しいし食べやすそうですよね!笑
    子供の様子見て色々試してみたいと思います☺️
    詳しくありがとうございます!!

• 1月31日
くーちゃん

プレーンでもいいと思いますが、意外と大容量のしかないので家族で消費しないのであればベビーダノンおすすめです、くだものとか人参のゼリーが一緒に入ってて赤ちゃんは食べやすいですし、すこし粘りがあるのですくいやすく、こぼれにくいですよ☺️

• ゆ

ベビーダノン気になってました!そうなんですね!
    ちなみにみみさんは最初のヨーグルトデビューがベビーダノンでしたか?
    プレーン食べる前に食べさせるとプレーン食べてくれなくならないか心配で😂

• 1月29日
  • くーちゃん

くーちゃん

私は迷わず最初はベビーダノンにしてましたよ😁
    最初はあまり食べれないし、私はやりやすかったです。そして今は普通の大容量のヨーグルト食べてますが、たしかに何も入ってないよりはなにか入れたほうが食べてくれますね‥でも、大人の私でもヨーグルトだけよりアロエとか味ついてる方が好きなのでまあしかたないかなと。
    もし、普通のヨーグルトにするなら甘み足すといいかもです、BFのフルーツ系とか、潰したバナナとか!

• 1月29日
  • くーちゃん

くーちゃん

ちなみに、ベビーダノンはヨーグルトとゼリーが2層に分かれてて上がゼリー、下がヨーグルトなのでヨーグルトの味を覚えさせたいとかであればゼリーと混ぜなければ食べやすいと思います!まだ5ヶ月ですから、ヨーグルトの味というより乳製品のアレルギー有無、感触、味の楽しみがわかれば充分だと思いますよ😊

• 1月29日
  • ゆ

そうなんですか!!二層に分かれてるのはいいですね!どちらの味にもならすことできますね🤔
    一度にそんなに食べれるわけではないし、ベビーダノンはとっても使い勝手が良さそうですね!
    詳しくありがとうございます!!

• 1月31日
ぴょん

小岩井ヨーグルトあげてます!
三角形のパッケージです🙌🏻

• ゆ

小岩井!大人が食べても美味しいですよね〜!
    ありがとうございます!

• 1月29日
ママ

プレーンタイプなら何でもいいと思いますよ!
私はブルガリアのプレーンにしました!

• ゆ

何でも大丈夫なんですね!
    その辺も分かっておらず、、😅
    ブルガリア人気ですね〜!探してみます!ありがとうございます!

• 1月29日
ハチ子

ブルガリアヨーグルトを分けてあげたり、ベビーダノンあげています。

• ゆ

やはりブルガリア、ベビーダノンがいいんですね!
    参考になります🤔
    ありがとうございます!

• 1月29日