※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が新型コロナに無関心で、予防対策もせず、夫も理解してくれない。義実家には行かないといけない状況で困っています。

新型コロナウィルス怖いですね💦
私は怖すぎてマスクやら除菌グッズをある程度買ったのですが義両親は呑気なのか何なのか無関心です💦
インフルエンザの予防接種もしないぐらいです。
出掛けて帰ってきても手も洗わない、除菌スプレーすらしない…
それを夫に言っても夫は義両親の味方なので言わない、言えないです💦
なのに義実家には週一ぐらいで行かなきゃだし…
どうしたらいいんだろう…

コメント

ままり

義母に気にしすぎと今日言われたところです💦
除菌ばっかりしてたら孫(娘)の抗体がつかないと。
すみませんが。今はそんなことどうでもいいです。コロナかかって薬飲めないくらいなら除菌しまくります。協力してください。
って朝から軽く言い合いになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートに言える一児ママさんカッコイイです!!😭
    でも自分の子供を守れるのは自分だけですよね💦

• 1月29日
ちゃちゃちゃそ

普通の風邪ならまだしも、、
新型コロナとか未知ですし恐怖でしかないですよね。
そんな無頓着な義両親なら私は会いたくないです😓😓
実際死者もでてるのに。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    義両親がコロナとかインフルエンザにかかって死ぬなら自業自得なので仕方ないですが、子どもにうつされるのが怖くて💦
    なのに夫も頼りにならないし、そんな義両親に育てられたからなのか夫自身も手洗いも何もしてくれません💦

• 1月29日
ひとむ

うちの義親もです、
イータックをリセッシュ代わりにまいてあげるのがいいと思います
衣類にもやって一週間はもつので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😂
    でもそれをしてたらそんなことしなくても大丈夫!と絶対言われそうです😂

• 1月29日
  • ひとむ

ひとむ

バレないうちに散布するのがいいですよ!
    あとは
    念入りにやるけど、死ぬの40以降の高齢者ばかりでほんとは私達はそうですけどね〜万が一にそなえてです〜
    高齢者ばかりの日本で鎖国しないなんてこれを気に一気に高齢者始末して年金なくそうと思ってるとしか考えられないって周りも言ってました〜
    とか脅します

• 1月29日

実母ですが、呑気で無関心で最悪です…
一緒に暮らしてるから、徹底して欲しいのに協力してくれません。
まだ、マスクと帰宅後手洗いはしてくれていますが…
私なんて常に除菌スプレーと除菌シートとクレベリンスティックと手ピカジェル持ち歩いてるのに…
私なら行かなきゃいけないなら、上記のものを勝手に持っていって見てないうちにやります笑

本当無頓着というか、私が神経質過ぎって言われましたよ…
インフル予防接種した事ないし、これからも打つつもりはないと旦那経由で言われたので、私はじゃあ冬の間は会えませんね…残念です〜って言いました。
コロナも多分他人事なんだろうなぁと思ってます。