※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

喧嘩や言い合いになったときに暴力はなくても物を蹴る、たたくなど物に…

喧嘩や言い合いになったときに
暴力はなくても
物を蹴る、たたくなど
物に当たったり
声を荒げて怒鳴ることって
許せる、流せる行為ですか?

私自身がしないからか
物に当たられただけで
理性ないんだなーとちょっと冷めてしまうんです😣

旦那との喧嘩で
今まで3回そういうことがあったんですが
蓄積されていて気持ちが戻りません。

喧嘩の内容は育児に関して
もっとやってよ!
やってるつもりだよ!
の言い合いで、お互いに言い分があり
どっちが悪いでもないこともありますが
怒鳴られた時点で
私が話す気をなくしちゃうんですよね、、。

普段は基本的に穏やかな旦那なので
まーそういうときもあるか、
と思えるようになりたいです。

コメント

mee🍓

うちの旦那もそういうことあります😅

普段は穏やかなので完全にキレるって感じです💦
何度か暴力一歩手前になったことも…

普段は普通のケンカですが、そうなるとある意味面倒なので家を出るとかしてクールダウンできるように放っておきます😂

うちの父親が元ヤンで女子の私とも殴り合いのケンカをするような親子だったので慣れてると言ったらおかしいですが…笑

最悪、暴力されそうになったら逆にボッコボコにしてやる勢いで応戦してやるつもりです😂笑

  • mee🍓

    mee🍓

    なんでだろう…って思って一緒に生活しながら考えたんですけど
    なんか普段いい人し過ぎて無意識にものすごいストレス溜め込んでるみたいです🤔笑

    • 1月29日
  • yuuu

    yuuu

    本当にそんな感じです!
    私も服掴まれたことあります。
    そして私も父親から殴る蹴るの暴力はよくあり
    だからこそ、そうじゃない人と結婚したかったです😵笑

    そして多分うちも無意識にストレスためてるんだと思います、、
    普段がいい人で😣

    • 1月29日
  • mee🍓

    mee🍓

    あらあら、そうだったんですね😢
    男ってそうなんだなーってちょっと諦めちゃってますけどね😂笑

    でも出産前に、
    子どもの前で見せないこと
    子どもには死んでも手を出さないこと
    を約束して、それを破った時には即離婚!と言ってあります👍

    普段いい人だから色々とちょっと諦めてます😂

    • 1月29日
HaM

私も無理です。
物を大切に出来ない人間は、人の事も大事に出来ないとよく教わって育ったので、、そして確かにその通りだなぁと思います。

  • yuuu

    yuuu

    分かります、そうですよね😢

    • 1月29日
めろん

私は流してますね😅
そういう人だと聞いて結婚しましたから💦暴力がない分、マシかなと。暴力になったら最低です。
物に当たるなんて、子供だなって思います。言葉では勝てないから威嚇のつもりなんでしょう😅それで黙らせるのが男性のやり方かなって💧(皆が皆ではないですが)

  • yuuu

    yuuu

    私は結婚してから分かりました🤯
    暴力ないだけましって思わなきゃなんでしょうけど😩

    夫婦って難しいです😩

    • 1月29日
  • めろん

    めろん

    難しいですよね💦
    でもそれがどうしても引っかかるなら話し合った方がいいと思います。なるべく離婚は避けたいですしね😫すぐには治らないでしょうが、徐々にでも奥さんの為に変わってくれたら惚れ直しますしね✨

    • 1月29日
はじめてのママリ

父もそういう人じゃなかったし、怒鳴ったり、物でも暴力ふるって威圧してくる人とは私は一緒に暮らせません😨
ただでさえ男性の方が力強いのに、喧嘩の時にそういう面が出るのって怖いです😨

はな

うちも喧嘩になったりすると
物に当たりますよ!
壁殴ったり物を蹴ったり。
うんざりしてます!
暴力は振るわれないけど
いつかこっちに被害が来るんじゃないかと思うときあります(;_;)

ひよこ

うちもまさにそれです。
まだ暴力はされてませんが、物に当たったり、怒鳴る行為が許せません。
子供が普段大きい声を聴くと怖がったりしてるのもそのせいかなと不安になります。

毎回直すって言われますが、治らないので冷めた目でみてしまいます。