※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

孫に会いたくないのかな?私は長女なので両親にとって初孫です。実家は飛…

孫に会いたくないのかな?

私は長女なので両親にとって初孫です。

実家は飛行機で2時間の距離でなかなか帰れません。
実際、帰ったのも娘が生まれてからは2回のみです。

「孫に会いたい」「写真送って」「いつ帰ってくるの?」などの連絡一切なし、
娘の写真をたまに送ってもなんか無反応で「かわいいね」の一言も聞いたことがありません…(可愛くないのかもしれませんが)

1歳のお誕生日にはプレゼントを送ってくれましたが、
クリスマスやお宮参り、初節句などイベント事には連絡さえなし不干渉、お雛様に関しては「場所取るしいらないんじゃない?」の一言で、イベント時は夫と全て二人で計画し購入しました。

ママリ見てると色々なご家庭がありますよね。
私は両親とも不干渉すぎてなかなか寂しくなります…初孫なのに可愛くないのかな?とか。

「孫の顔が見たいから帰ってきて」とか言われたら嬉しくてすぐ飛んでいくのに、なんて思ったり。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しげみ

私もそんな感じです!
飛行機で3時間の距離ですが会いに行ってもすぐにスマホでゲームしたりテレビ見たりで孫と遊ぶことは一瞬です(笑)写真も本人達で撮ることはあまりないです(笑)
今現在、母親と喧嘩してずっと連絡をシカトされてるのですが私と同じ県内に住んでる兄に会いに行って私達家族には会いにも連絡もしない母親です(笑)孫にも会いたくないのかと呆れました(笑)もうこのまま会わなくてもいいしこちらも無理に関わるのやめようと思ってます。旦那の両親がすごく素敵な方達だから比べたらすごくショックです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります…遠い中泊まりに行っても普段通りテレビやゲームに夢中です笑 気が向いた時に一瞬抱っこして終わり!って感じです😭なんかそれ見て足が遠のいちゃいました。
    年に何回も帰れないので孫の顔を見せたい気持ちはあるのですが、帰ったら帰ったで残念な気持ちになってしまうので複雑です💦
    義両親とどうしても比べてしまいますよね、、

• 1月29日
  • しげみ

しげみ

お盆は地元帰るよって言ったら、「帰ってこなくていいよ!」とか子供産まれた後に「元カレと結婚すれば良かったのに」って平気で言う母親の気持ちが私には理解できません(笑)正直親を見本にはしないけど、仲良くやっていきたい気持ちはあります😣

• 1月29日
ハチ子

義実家に気を遣ってらっしゃるんじゃないでしょうか?遠いから大変とか、言葉が足りないというかなんと相談していいのか分からないんじゃないのかな?と感じてしまいました。
それか、お孫さん以上に大変な何か問題を抱えているとか?
こちらから色々まめに報告したら少しかわるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、両親なりに気を遣っているのでしょうか。
    母親はまだ現役で働いているので単に忙しいというのもあるかもしれませんね。
    ありがとうございます😊

• 1月29日