※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

横浜市港北区在住の方へ。保育園の結果通知は届きましたか?27日に発送されたはずですが、我が家はまだです。皆さんは希望の園に決まっていますか。明日まで届かなかったら区役所に問い合わせる予定です。

横浜市港北区にお住まいの方!

保育園の結果通知もう届いていますか?27日に発送されてるのでもう届いていいはずなのですが、我が家はまだで…
明日まで届かなかったら、区役所に問い合わせてみようと思っています。

皆さん希望の園に決まっているのでしょうか。。

コメント

港北区です。昨日届きましたよ!

• aya

aya

コメントありがとうございます。やっぱり次の日くらいには届きますよね。。

• 1月29日

退会ユーザー

29日から電話問合せ出来るとHPに書いてあった気がします。

• 1月29日
  • aya

aya

そうなんですよ。今日も何度か電話したのですが、繋がらず…明日またかけてみようと思っています。

• 1月29日
づんだ

鶴見区ですが、うちも今日も通知来ませんでした😱💦
同じく何度か電話してもつながらずで、イライラしちゃいました😂😂

• aya

aya

鶴見区も月曜発送ですか?同じ方がいて少し安心しました😭
    電話イライラしちゃいますよね😫ネットで見られるようにしてくれたら良いのにって思います。。

• 1月29日
  • づんだ

づんだ

鶴見区も月曜発送済みです。
    ほんとネットで見れたらいいですよね😥😥
    明日は朝から電話してみようと思います💦

• 1月29日
  • づんだ

づんだ

先ほど郵便受け確認したら、通知きてました!
    そして落ちました😱💦

• 1月29日
  • aya

aya

通知届いたんですね!うちは結局今日も来なかったです😢
    落ちてしまったんですか…😱鶴見区も激戦なんですね😣💦

• 1月29日
かな

青葉区です。
こちらも27日から発送でまだ届きません。友人は翌日届いたみたいです。うちは落ちたなぁと思ってます。
電話繋がりにくいんですね。後で問い合わせてみます。

• aya

aya

翌日届いている方が多くて、そもそも申請が出来ているのか不安になってきました…
    港北区役所、今日も朝一から電話してますが、いまだ繋がりません。。

• 1月30日
  • かな

かな

9時に電話したら繋がりました。ayaさんは確認とれましたか?

郵便は昼前に届きました。やはり保留でした😩

• 1月30日
  • aya

aya

何十回とかけて、お昼前にようやく繋がりました!第一希望の園に内定したようです。でも郵便はいまだに届かないです。。

• 1月30日
あい

区役所電話繋がりましたか?
港南区ですが、うちも昨日の夕方まで待っても届かず、職場からの他の郵便物も何も届かず、郵便局に電話したら郵便局あることが確認できました。郵便量が多くて配達が追いついてないそうです(本当かどうかわかりませんが💦)。遅くなりますが今日中に配達しますってことで、昨日18時頃ようやく届きました💦電話しなかったら、昨日も配達されなかったの??と疑問です、、、。
なので、郵便局に届いてますか?って電話してみてもいいかもしれません。
心配になりますよね。

• aya

aya

区役所、何十回とかけてようやく繋がりました。駅から遠い保育園だからか、第一希望の園に内定しました!
    ただ、郵便はいまだに届きません…。郵便局に問い合わせたら、教えてもらえるんですね!私も電話してみようと思います。

• 1月30日
  • あい

あい

内定おめでとうございます!無事確認取れて良かったですね。私も上の子と同じ保育園に決まりました!なかなか届かなかったので、昨日のお迎えの時に園長先生から聞いて知った感じです😂
    私が届かない届かないしつこくLINEしたからか、旦那が郵便局に電話してくれました。すぐ調べて教えてくれたみたいです!配達に持ち出されずに、郵便局にあったからかもしれませんが、すぐに判明しました。

• 1月30日
  • aya

aya

ありがとうございます!あいさんも、きょうだい同じ園に決まって良かったですね☻♪

我が家の通知は郵便事故かもしれないです😥郵便局に電話してみたのですが、配達記録も無いし、いま郵便局にも無いそうで💦区役所は発送を確認しているの一点張りで😭

• 1月31日