※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

明日、小児科で2ヶ月の予防接種を受ける予定です。予約時にロタワクチンの聞かれなかったことに不安があります。他の方はどうでしょうか?

明日、2ヶ月の予防接種を受けてきます💉!
先程、小児科に予約の電話をしましたが、その際に受付の方に「3種類ですよね😊?」と言われたので、そうです!と答え、予約完了しました🙌
あとから、そういえば任意のロタは聞かれてないな〜と思ったのですが、こちらから言ったほうが良かったですかね💦?みなさんは病院側から聞かれたりしましたか😣??

1つ気になるのが、「いつが良いですか?」と聞かれたと思い、「いつでも良いです!」と答えた時に、もしかして「ロタは良いですか?」と聞かれてたのかな?とモヤモヤしてます😂でもそのあと聞かれ直されることもなく会話が進んでいったので…😥笑

コメント

🌼めぐゆず🌼

こんにちは😃
月曜日にはじめての予防接種を受けてきました!
私のところでは電話の際にロタについて聞かれ、2種と3種の違いも教えてもらえました💦
普通は聞いてもらえそうな気がします😅たくさん予防接種をしているところであれば余分もありそうな気がします!
もう一度電話で問い合わせてみるのはどうですか?

• まーち

まーち

昨日あれから電話しようと思ったのですが、診察時間が終わってしまっていました💦
    今日行った際に先生からロタについて説明があり、1週間後に受けることにしました‼️
    ありがとうございました😖✨

• 1月30日

もし伝えていないのであれば
もう一度連絡した方がいいですよ!
ワクチンの準備(確保)などもあると思うので。

• まーち

まーち

あれから電話しようと思ったのですが、診察時間が終わっていました😭💦
    今日行った際に先生からロタについて説明があり、1週間後に受けることになりました😊

• 1月30日

退会ユーザー

説明も受けて、また接種とのことで、とりあえず対処がわかってよかったですね。
    万が一かかってしまって、重症化するよりいいですもんね。

• 1月30日
ぴよこ

行ってすぐお願いは難しいので、また電話で確認したほうがいいです!

• まーち

まーち

昨日あれから電話しようと思ったのですが、診察時間が終わっていました💦
    今日行った際に先生からロタについて説明があり、1週間後に受けることにしました😆⭐!

• 1月30日
ぺーちゃん

私の場合はネット予約でしたので確認はありませんでした
(予約画面にロタの接種の可否欄があって好きに選べました)
ロタの接種期間が生後6週〜14週6日までなので、手間でなければ小児科にもう一度問い合わせてロタのスケジュールを確認してもいいかもしれません☺️
出来るなら同時に受けたほうが楽だし、向こうから聞いてくれると1番分かりやすいですよね😂
回答になってないかもしれませんが同じ月齢でちょうど週末予防接種だったのでコメントしました🙏

• まーち

まーち

昨日電話しようと思ったのですが、診察時間が終わってしまっていました💦
    今日行った際に先生からロタについて説明があり、1週間後に受けることにしました🙌‼️
    私の娘は3種類の予防接種はとりあえず無事に終わりました😆娘、頑張りました😭笑
    ぺーちゃんさんも頑張ってください🙏‼️

• 1月30日
な

また電話してみたらどうでしょうか??😣

• まーち

まーち

昨日あれから電話しようと思ったのですが、診察時間が終わってしまっていました💦
    今日行った際に先生から説明があり、1週間後に受けることになりました👍!

• 1月30日
もちこ

私は当日の受付で、「ロタも受けますか?受けるならはやいほうがいいですよ。」と言われて、受けました😃
結構高かったですが、仕方ないか!と思い、シロップを飲ませてもらいましたよ😊

• まーち

まーち

今日行った際に先生から説明があり、1週間後に受けることになりました🙏‼️
    8000円を3回することになりました😆💦
    受けずにもし感染したら、「あの時すれば良かった!」と思うし、何より子供のためですよね😊✨
    来週また頑張ってきます!
    ありがとうございました🥰

• 1月30日