※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
産婦人科・小児科

西東京市在住の方、1才6ヶ月健診でオススメの歯医者を探しています。柳沢の歯医者は不満で、もっと融通の利く歯医者がいいと考えています。田無〜東伏見あたりでおすすめをお願いします。

西東京市にお住まいの方
1才6ヶ月歯科健診で、オススメの歯医者さんがあれば教えて下さい🙏

一度柳沢の歯医者さんへ行きましたが、なかなか息子が口を開いてくれなくて健診が出来きませんでした。

多分この状況だと他に行っても健診出来ないとは思うのですが、当初行った歯医者さんは席の台数も少なく、あまり一人に時間かけてやってられないような雰囲気もあったので、もう少し融通の効くところが良いと思っています。

田無〜東伏見くらいだとありがたいです❗️
よろしくお願いします🥺🥺

コメント

チーズ

練馬区民なので健診のことはわからないのですが、西東京市の岩永歯科に通っています。
保谷駅から10分位なので希望のエリアではないのでコメントするか迷ったのですが、、駐車場もあるので、もし遠くても大丈夫だったらおすすめです。

3歳の息子にフッ素を塗ってもらうために通っていますが、ただフッ素を塗るだけでなく、歯医者に慣れるために
お口の掃除機だよ〜という感じでお姉さんが楽しくお水を口に入れて、吸ったり、遊び感覚で慣れさせてくれます。嫌がったら無理にはやりません。
椅子も一人で座れるかな?おかあさんのおひざがいいかな
?というふうに息子の意思を尊重してくれて、初めてで口を開けなかった時は自分で口を開けるまで待ってくれました。

最後にガチャガチャのコインをもらえるので、それをして帰るのが息子の楽しみで、今日歯医者さんだよ、というと

• チーズ

チーズ

すみません途中で送信してしまいました💦
    やったー!という感じで
    歯医者さんが大好きです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます❗️岩永歯科、調べてみようと思います😊

ガチャガチャがあるんですね💡子どもが通いやすくなるように、歯医者さんが好きになるように工夫されてて、そんな歯医者さんあるんだ〜と感心します✨

ありがとうございます😊

• 1月31日
ミニちゃん

こみねデンタルクリニックに通ってます🦷

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

小児専門なんですね❗️
    健診、ここに行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月31日