※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1/27より1/29の検査で妊娠反応が出たが、お酒を飲んでいた過去あり。不安や腰痛、子宮痛について相談。

1/1に生理、排卵日はおそらく1/16かと思います。
1/20頃から頭痛があり、1/22くらいに腹痛がありました。その後も身体に違和感がありました。
フライングで検査してみたところ1/27(写真の上のもの)より1/29(写真の下のもの)の方が濃く反応が出ました。(個人情報を書いてるため文字は消してます。
)これは妊娠反応ということで大丈夫なのでしょうか?

1人目の時は毎日仕事していて、飲み会もあったのでお酒も飲んでました。お酒には強い方なのですが、毎日お酒が抜けない感覚がありました。そういえば生理きてないなと思い生理予定2日後に調べたところくっきり判定線よりも濃い反応が出て、翌日胎嚢確認ができました。

現在育休中ですが、息子を毎日抱っこしているからなのかなんなのか、前回感じなかったような症状を敏感に感じてる気がして不安になります。
このくらいの時期に子宮が中から広げられるような痛みや、チクチクした痛みを感じたことのある方はいらっしゃいますか?
また、なんとも言えない腰痛があります。鈍い感じです。なにかいい対策はありませんでしょうか?

長々となりましたが、よろしくお願いします。

コメント

こまり

生理予定日4日前に着床出血、3日前から子宮の辺りがチクチク痛む、食事中に胃痛で食べられなくなる…

結構ありましたよー( 'ཫ' )

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!

妊娠3週とかでもやっぱりそういうふうに反応出ることあるんですね…!食べられなくなるのとても早く到来されたんですね😭

1歳5ヶ月のお兄ちゃんがいらっしゃるんですね!お互い難しいですが身体に気をつけましょう😂💦

• 1月29日
ゆ

こんばんは!
私も最終生理開始日が1.1で排卵日も1.16で陽性反応出ました😊
私も同じく子宮がチクチクする痛みがあります!
調べると子宮が大きくなる痛みと書いてあったのであまり考えすぎないようにしてます😂

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!

全く同じですね!嬉しいです😊
    子宮が大きくなってるんですか〜、もう準備がはじまってるってことなんですね!経産婦だから余計ですかね?

お姉ちゃんもいらっしゃるんですね!お互い身体に気をつけましょう😭💦

• 1月29日
  • ゆ

上の子の時はあまり感じなかったので不安ですけど検診までの我慢だと思って頑張ります😂

はい!お互い身体に気をつけましょう🥰🙌🏻

• 1月29日