※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がタオルケットを蹴るのはいつから?頭を起こす行動はいつから?教えてください。

生後1ヶ月の娘を育ててます ♩〃

赤ちゃんの成長について質問です *

私の娘はよくタオルケットを足で蹴ります!
赤ちゃんは手や足はよく動かしますが、
タオルケットを蹴るような活発な動きって
いつ頃からあるもんなんですかね??

最近は、頭を左右に動かして人を目で追う動作が
よく見られます ♩

またグズグズしてなかなか寝ない時に、
私が寝た状態で胸の上に抱くのですが、
その時とかによく首を自分で起こそうとして反らします!
頭を起こす行動とかはいつ頃から始まりましたか??〃

よければ教えて下さい ♩

コメント

るーまま

私も生後1ヶ月のママです。
わたしの娘もよく蹴り飛ばして
何回もかけなおしますよ☺️💗
1ヶ月になる前からよく
蹴り飛ばしてましたよ!(笑)

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    ですよねですよね (>_<)
    なので、どんだけうちの娘は足癖が悪いんだ 💦
    と思ってましたが、せいたんさんの娘さんも1ヶ月前からもうあったんですね!笑

    私の娘も1ヶ月なる前から蹴り飛ばしてギャン泣きするので、そのたんびに掛けてました ♩

    ちなみに頭を反らして起こそうとする行動はどうですか??(>_<)

    • 5月16日
  • るーまま

    るーまま

    わたしがねる時によく
    蹴り飛ばしてたのでよく似てますw

    1ヶ月になってから
    仰向けの練習しよーとか思って
    したらよくあがりますね👍
    わたしの上で寝転ばせると
    よく頭あげますよー☺️💗

    • 5月16日
Smama☺︎

うちの息子も1か月過ぎた位からタオルケットよく蹴飛ばしてます⑅◡̈*
暑いのかなぁ〜⁈と、思ったりもしますが、畳に寝かせると私の足を踏み台にしてどんどん上に上に上がって行くので動かしたいんだろうなぁ〜‼︎と。
縦抱きでげっぷを出すときに首を持ち上げ様とします‼︎
日に日に成長を感じてます。

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    やっぱり皆さんのお子さんも蹴ってるんですね ♩
    うちの子は成長が早いのかな?
    とか一人で思ってました (>_<)笑

    げっぷの時、ものすごく体を反ってまで起こそうとするので危なっかしいです (;_;)笑

    子どもの成長って早いですよね 〃

    • 5月16日
ぴよりちゃん

私の息子は蹴飛ばしたり頭上げたりは生後3週間から凄まじくやってます笑
目で追うようになったのはちょうど1カ月経ったくらいからできるようになりました♡
子供の成長はほんとにすごいですよね(T_T)!

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    それくらいが普通なんですね \( ˆoˆ )/
    ほんと子どもの成長には感動させられます!
    でも私たちもこうやって育てられたのかって思うと親の気持ちが少し分かるような気がします ♩
    親のありがたさが身にしみますね ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 5月16日
あーちゃんママ

うちの子は生まれてすぐ入院中から布団蹴っ飛ばしてました‼︎
母子別室だったんですけど、赤ちゃん見に行ったらうちの子布団の上に蹴飛ばさないようにおもりみたいなのがのせてありましたwww
1か月ぐらいのときにうつ伏せさせたら結構首持ち上げててびっくりしましたΣ(゚Д゚;o)

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    早いですよね 〃
    うつ伏せはもう始めてみてもいんですかね?( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    長時間はあまりしないほうがいいですよね??ヽ(´・д・`)ノ
    ここからだんだんと首がすわってくるんですね ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    早く首がすわって子どもの成長を数多く見て行きたいです \( ˆoˆ )/

    • 5月16日
a.m.i.

生後9日の女の子のママです!
もうすでにタオルケット蹴飛ばしてますよ…(。´Д⊂)わら
縦抱っこすると頭あげようとするし日に日に成長ですね(*´˘`*)♡

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    子どもの成長は日々すごいです ♩〃
    縦抱っこあまりした事がないんですけど、頭を支えてあげれば大丈夫ですかね??
    しんどくないんですかね?( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 5月16日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    最初から結構首がしっかりしてるようで縦抱っこしても平気みたいです!
    ゲップさせたあとそのまま縦抱っこして寝かせるときもあります(^^)

    • 5月16日
ゆこなぎ

うちも退院後すぐからです。
お腹空いて泣いてシタバタして、蹴りながら布団を下の方に押してはいでいきます!
はぎきったら、アラー、お腹すいたのね、ってなります(笑)

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    ですよね ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    私の子もそんな感じです!笑
    お腹空いたのか、オムツ変えて〜
    のどっちかです ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 5月16日
  • ゆこなぎ

    ゆこなぎ

    うちはおむつは無頓着(笑)
    首もすぐ持ち上げましたよー

    • 5月16日
響ママ

1ヶ月経つ前からもう蹴ってました!
蹴って掛けて蹴って掛けての
繰り返しで大変です(;_;)

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    やっぱそうなんですね ♩〃
    だから蹴るたんびに布団また掛け直すんですけどね (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾笑

    • 5月16日
☆maron☆

うちも退院してすぐからお布団蹴飛ばしてます(^^;;
首も最初から強いようです。
抱っこは産まれた時から縦抱きが好きなようで、ずっと縦抱きなので、生後何日も経たないうちから首を持ち上げようとしてました。
今週ちょうど2ヶ月目ですが、もう首が座りそうです。
最初から縦抱きで大丈夫なのかなぁと思ってましたが、特に1ヶ月検診でも、何も言われなかったのでそのままです(>_<)

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    縦抱きの場合、頭を支えて抱けば大丈夫なんですかね??(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    縦抱きはげっぷの時くらいしかあまりしないので、またチャレンジしてみようと思います ♩〃

    皆さんのお子さんもすくすく成長が楽しみですね ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 5月16日
  • ☆maron☆

    ☆maron☆

    頭を支えてあげれば縦抱きでも大丈夫ですよ(^^)長時間は良くないと思いますが、たまにしてあげると、視界も変わるし楽しいみたいで頭上げてキョロキョロしてます(^^)

    日に日に成長してるのが分かるし楽しいですよね(*´ω`*)

    • 5月16日
CYOKUMI

もうすぐ2ヶ月の母ちゃんです〜!
蹴ります蹴ります!笑
退院からしばらくして始めたかな?
元気ですね〜可愛い(^^)♡笑

首もゲップの時に持ち上げてますよ!
ハラハラしますね!
景色が変わって、ぼんやりなりに周りを見たいんでしょうね!もう、可愛い(^^)!笑

うちの娘は、目で追う動作から瞬く間に目が合うようになり、目を合わせて話しかけるとニコーッとするようになりました♪
もうすぐかもしれないですね!
日々の育児のストレスがぶっ飛びますよ!笑

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    やっぱり蹴りますよね ♩
    もう日々の成長がみるみるうちに変わっていくので楽しみです 〃

    私の娘もやっと最近目があうとほんと数秒ですが、ニコーッとえくぼを見せて笑います ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    可愛くてほんと育児の疲れも飛びますよね ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    早くいろんな所に連れて行きたいです (>_<)

    CYOKUMIさんはいつ頃から外出されましたか??

    • 5月16日
  • CYOKUMI

    CYOKUMI

    わあ!もう笑ってくれますか(°0°)‼
    お母さんが沢山お話してるんでしょうね♡ママ大好き〜って言ってますよ!きっと!えくぼ想像しただけて可愛い(*˙˘˙*)♪

    うちはまだ外出と言う外出はした事なくて、健診終わってから少しずつお散歩の時間延ばして〜や、ネットスーパーでは買えない物などで近所のスーパーにチャチャッと〜を始めました(^^)

    • 5月16日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    ほんとごく僅かですが ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    嬉しいですよね ♩
    子どもの成長に変化があると *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    やっぱりそのくらいですよね ❤︎
    私も散歩を5分、10分と延ばして行こうかな〜と思いつつまだ散歩してないです。。笑

    • 5月16日
  • CYOKUMI

    CYOKUMI

    成長は本当に喜ばしいですね(*˙˘˙*)♡
    もう撫でくりまわしてチュッチュしたい気持ちを抑えるのが大変で大変で(笑)

    お散歩も時間間違えると暑かったり寒かったり〜腰が重くなっちゃいますね!笑
    今から先何十年、一緒に沢山歩けるから慌てずでいいと思いますよ(^^)♪

    そのうちママー!って追いかけ回されるのです…(笑)

    • 5月16日