※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

38週1日の逆子で帝王切開予定です。不安な気持ち。帝王切開経験者の方、どんな感じだったか教えてください。

寝れないので投稿させていただきます٩( 'ω' )
本日5/16月、am10:30より38w1d逆子ちゃんの為
帝王切開を予定しております♡(´;ω;`)

25wあたりからずっと逆子ちゃんで逆子体操や、
外回転術も2回受けましたが治らずでした笑

今も赤ちゃんは強烈な膀胱あたりへのキックや
ぐにょーんと手足を動かしています(^ω^)

早く会いたいけど、不安で不安で...

帝王切開経験の方よかったらどのようなかんじだっか教えていただけますか?m(._.)m

コメント

おちゃちゃ

一瞬ですよ(^O^)
手術室に入って10分もすれば
可愛い赤ちゃんに会えます!
出す時にお腹を押すので
その時は少し苦しいですが
全然大丈夫ですよ〜*\( ˆoˆ )/*
がんばってください♪♪

• のんちゃん

のんちゃん

早速のお返事嬉しいです、ありがとうございます😭💕

あっという間ですかね?(;A;)
    もうほんとびびりで不安で私大丈夫かな、、、と(´;ω;`)

ありがとうございます!!
    あと7時間後とかなので、、、、
    頑張ってきます٩( 'ω' ) !!!!

• 5月16日
  • おちゃちゃ

おちゃちゃ

逆子の方が帝王切開は
    出しやすいみたいだし
    私は1人目が緊急帝王切開だったので
    2人目も帝王切開になるのですが
    逆子にならんかね〜って言われました(笑)
    だからもしかしたら私より一瞬で
    産まれてくるかもしれないですよ🙌🌠

出産は一瞬で終わりますが
    産後は大変だと思うので
    何かあればすぐ看護師さんに
    痛み止めとか貰ってください!

私も2週間後に帝王切開です😝
    お互い頑張りましょう☺❤

• 5月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!!逆子ちゃん帝王切開で不安ばかりでしたが、あんこさんのお返事みて安心しました(´;ω;`) ♡♡♡

緊急帝王切開なさったんですね😭
    2週後の帝王切開までお身体だいじにしてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) ♡

アドバイスありがとうございます!

頑張ってきます!!!!!!

• 5月16日
たらふくうさぎ

私も逆子が治らず帝王切開でした!
手術始まって10分ぐらいで赤ちゃんに会えました❤️
お腹閉じる処置の時は内臓を揺さぶられているような感じで、ちょっと辛かったです😅
その後の後陣痛が痛くて痛くて💦
2日間座薬入れてもらってました。
傷あとも3〜4日痛かったですが、退院のときはスタスタ歩けるまで直ってます😉
もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね💕
頑張って下さい!

• のんちゃん

のんちゃん

お返事ありがとうございます!
    麻酔の注射でびびひまくりました😰💦笑

わかります!お腹を閉じるときのあのなんとも言えない感じ、、、わたしは閉じてるときから胃のあたりがいたくなり
    ああ、やばいって感じでした😔⚡️

いまはまだ動けませんがこれから頑張ります!赤ちゃんほんと可愛くて痛み忘れますね☺️💓

• 5月16日
  • たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

ご出産後おめでとうございます❤️
    麻酔の注射、ドキドキしちゃいますよね😁

私も胃痛くなって、痛いです!って言ったら圧迫してるからね〜で流されました笑

今は痛みがまだあると思いますが、ゆっくり身体休めて下さい✨
    赤ちゃん可愛くて、お腹切ったことなんてどうでも良くなりますよね💕💕

• 5月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます😊💕
    いやほんと、これは?冷たい?など麻酔の確認の際、はいまだ、、、すこし、、、
    とか答えてる自分すら怖くて笑
    麻酔本当しっかりいれてー!!って叫びたくなるくらいビビってました笑

ですよね?😭😭胃が痛すぎてえ?これ大丈夫?胃が!胃が!え?みたいな笑

でも赤ちゃんみたらもうお腹の痛みなんてもう!🛫笑

帝王切開から、術後お腹の調子はどうですか?

• 5月16日
  • たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

自分の下半身の感覚が無くなっていく感じって怖いですよね!!
    え?まだ冷たいの?って聞かれた時は麻酔追加して〜!って思いました😂笑

赤ちゃん出てきて安心したと思ったら、胃の痛みで感動薄れますよね😅笑

帝王切開の傷あとは、ときどーき痛みますけどうつ伏せもできるし、Gパンもはけますよ✌️

• 5月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

はい、ほんと怖かったです(;A;)
    う、うごかない、あああ何をしているのですか?!って感じですよね、、😂😂

わかります!え!ここまだ冷たいです!!
    っていったら、うんそっちはここから順番に効いてくからね〜みたいな😂😂笑

超わかります!!笑
    赤ちゃんうまれた〜って涙を流し、歓喜に包まれ幸せな感じだったのに

ん?胃が、、、、ん?みたいな😂😂笑
    一気に現実に戻りました🙄

そうなんですね😁✨
    ジーパン私もメインで履く人なので安心しました(^ω^)

あまり無理なさらず子育てしてくださいね♡

• 5月17日
ちたひょん

先月に逆子で予定帝王切開で女の子を出産しました!

手術はあっという間で、赤ちゃんの産声を聞いた時の感動は忘れられません。
助産師さんがずっと手を握ってくれていて、すごく安心しました。
術後はやはり大変ですが、痛み止を駆使し我慢せずジャンジャン使えば大丈夫です(^^)/(笑)
次の日の離床の際、ネットで
ベッドの自動リクライニングを使った楽な離床の仕方みたいなblogを見つけ、その通りにやってみたらかなり助かりました!
帝王切開だった姉がやり方を見て、「あたしの時も知りたかった、、」と言ってましたww

もう少しですね。。
妊娠生活お疲れ様でした!
元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

• のんちゃん

のんちゃん

お返事ありがとうございます(^ω^)

わたしも、赤ちゃんの産声をきき
    涙が溢れずっとなみだ流していました(´;ω;`)

母親にさせてくれたんだなと、、(´;ω;`) ♡
    この感動わたしもきっと忘れられないです!

わたしも、注射でびびりまくっていたので、麻酔科の先生と助産師さんに助けられました😭💕

おお!そういうのあるんですね!
    ぐぐってみます📱!!ありがとうございます♡

• 5月16日
☆もんた☆  

私は陣痛二日間耐えましたが出て来てくれず、私とあかちゃんの体力を考え急きょ帝王切開になりました。かなりの不安ともう会える陣痛終わるという嬉しさとでぐちゃぐちゃでしたが、先生と話してたら、あっという間に出てきました(笑)大丈夫ですよ!もうすぐ会えますね❤手術後二、三日笑うと痛いのと、なかなか痛くて動きが鈍くなるのですが直ぐに慣れますし、若さがあるから、大丈夫ですよ!先生に若いから回復早いと言われました(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

陣痛二日間?!ですか(´;ω;`) !?!
    その後の帝王切開、不安と疲労もあり大変だったかと思います(´;ω;`) 母強しです!!

わたしも赤ちゃんの声の高さに笑ったりしてたらお腹がぴきぴきしてて、、
    気をつけないとです😂

頑張って赤ちゃんのお世話できるよう回復に専念します☺️お返事ありがとうございました!

• 5月16日
beeans

お疲れ様でした✨無事に赤ちゃんと会えましたか?術後は辛いですけど頑張ってくださいね😞
私も金曜日2回目の帝王切開で怯えてます。

• のんちゃん

のんちゃん

こんにちは*\(^o^)/*
    赤ちゃん無事に帝王切開で会えました(´;ω;`) 💓💓手術台にあがってから心拍バクバクで麻酔効くまで先生が心配するほどびびっていましたが、手術が始まるとあっという間に
    赤ちゃんの産声を聞けました😭💓
    10分とかです!!

あの感動はもう忘れられないです!!

帝王切開、4日後なんですね(´;ω;`) !
    わたしほんとびびりで注射も怖くて無理な人なんですが無事終わりましたので
    安心してその日を迎えてください💓
    強い気持ちはありますが、先生達はプロです。恐怖心をなくすよう声かけてくれる助産師さんもいます!(´;ω;`) !!

あ、術後の痛みですが、
    痛み止め背中につないでる管に自分で押して入れるものなので私は痛みは全然ないです!!

もう少しで会えますね(´;ω;`) ♡
    残りの赤ちゃんとの時間大切になさってください!!!

• 5月16日
  • beeans

beeans

お疲れ様でした😄休めるときは休んでくださいね🎵

逆に励ましてもらいありがとうございます✨私一人目の時背中の麻酔?が病室に戻ってきたら抜けてしまい傷口の痛みと後腹の痛みがスゴくて😣手術室でも怖くて仕方なかったんですが痛みもトラウマで。赤ちゃんは羊水を飲んでしまい(帝王切開だとよくあると言われました)半月NICUでした。赤ちゃんは大丈夫でしたか?今回は赤ちゃんと同室になれると嬉しいなあ❤
    残り数日マタニティライフ楽しみます🍀ありがとうございます☺のんちゃんさんも無理せずお世話頑張ってくださいね😁

• 5月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

帝王切開を経験された経産婦さんだったんですね\(^o^)/♡
    そんなことがあったんですね😔そうなるとやはり2人目である程度知識などあっても不安になっちゃいますね。

手術の前に助産師さんなどに伝えてみたほうがいいですね(;A;)、
    前回こうだったのでと😭😭😭💦
    今回はしっかり外れず!リラックスなさってくださいね😭💦

うちの子も少し羊水飲んでいたみたいで管でキュルキュルって吸われてる?処理されてる音聞こえましたがすぐ胸元に連れてきてくれましたよ☺️

残りの赤ちゃんとの時間大切に過ごしてくださいね♡良かったら連絡お待ちしてます♡

• 5月17日
  • beeans

beeans

私も無事に本日出産しました。2回目なので流れもわかってましたしなんだかんだ言ってましたが落ち着いて手術に挑めました。麻酔科の先生にも前回のようにはなりたくないと話したら色々工夫してくださり血圧も下がらず針も抜けませんでした。

今回は硬膜外麻酔でしたっけ?がちゃんと入ってるせいか麻痺してる?麻酔が効いている?感じで痛み感覚はまだありません。
    前回は抜けたので終わってすぐ激痛でした。
    このあとの痛みや歩行の流れが前回と違い未知ですが、のんちゃんさんは痛みとか痺れはどうでしたか?

• 5月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

こんばんは!帝王切開お疲れ様でした(^ω^)
    前回のトラウマがあったと思うので心配でしたよね、でも本当良かったですね(;A;)♡!!!

わたしは、3日目の朝に背中の麻酔の管を抜きました!それまではおなか周りはずっとしびれ、なぜか右側の上半身だけや、下半身だけが順番に痺れてました(~_~;)💦

が外してもらったらすぐよくなりスタスタ歩けるようになりましたよ( ^ω^ )

痛みも錠剤が出ていたので痛いときに飲むくらいで全然大丈夫でした!
    でも、2日目までは貧血で結構しんどかったたです😭💦

• 5月21日
D-miu

予定日一緒です!

今日の健診で明日帝王切開になりました(^^;;
逆子とかではないのですが…

今は不安でいっぱいです!
どのような流れだったか聞きたいです!

• のんちゃん

のんちゃん

こんばんは!予定日5/29一緒だったんですね♡*\(^o^)/*!!
    明日なんですね!!ドキドキしますよね。

当日入院で、検査してから点滴引いて車椅子で手術室へ。いろいろ器具を付けられいざ麻酔、効いてるか確認後、オペ開始です!

麻酔が効いていても皮膚の触られている感覚がわかるため、なんだか変な感じでした。10分位で赤ちゃんが取り上げられ少し触り綺麗にされ一度新生児室へ。

私はそのあと胎盤やいろいろお腹の処理をしてもらってました、違和感はやはりありますが痛みはないです!

その後お腹を塗ってもらいました、その時が私的にきつくてなぜか胃が痛くなり少しグロッキー、、でも引っ張られてる感があるだけで縫うときもケロっとしてました。笑

そしてそのままレントゲンの機械がきてお腹の中を撮影、でそのまま病室でした!
    血栓予防の器具を足につけ、点滴やら処理をされ、赤ちゃんがきて、、、いまに至ります(^ω^)

• 5月16日
  • D-miu

D-miu

もう、ハラハラドキドキです!

はじまって10分くらいで会えるんですね( ^ω^ )
    あってから、全身麻酔は使わなかったんですか?

赤ちゃんに会うとホットしますよね!

• 5月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

ビビりますよね!(´・_・`)でも大丈夫です!
    ハイパー怖かったですけど、可愛い天使に会えますよ♡*\(^o^)/*

そうなんです、わたしのところの総合病院は帝王切開は下半身麻酔のみみたいです!

本当産声きいた途端本当感動やばかったです、、、、(;A;)

• 5月16日