※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

家の近くの保育園に転園したいが、地域によってはマイナスポイントと言われる。転園の時期や成功事例について教えて欲しい。

保育園転園された方いますか?家から少し離れた保育園に入園しますが家のすぐ近くの保育園に転園希望出そうと思ってます。ですが、住んでる地域は転園はマイナスポイントになると言われました。転園希望だして何歳の時に可能でしたか?または転園希望出し続けても出来なかった方も教えてください!

コメント

ママ

転園しました!
転園でマイナスポイント初めて聞きました!

1歳児クラスの10月に出して、2歳児に上がった4月に転園できました!

• りー

りー

そんなにすぐに転園出来たの羨ましいです!
    うちの市はマイナスポイントらしく4.5歳まで出来ないと思うって言われました😥

• 1月29日
  • ママ

ママ

うちは逆に、転園しても入れる児童数は結局変わらないので、それなら空いたら転園させてあげよう的な感じみたいです。

4、5歳は辛いですね😭
    5歳なんて、卒園に向けてたくさん行事もあるでしょうし、卒アルもあるし、なによりだいぶ先すぎますね😭

• 1月29日
  • りー

りー

そうですよね。本当私の住んでる市もそうして欲しいです💦

その頃にはもう転園する気持ち無くなってると思います😫

回答ありがとうございました♡

• 1月30日