※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

実母に妊娠を喜んでもらえなくて悲しい。以前は一人っ子推しでしたが、今回の妊娠に対して特におめでとうと言ってくれず、悲しい気持ち。今後の関係について悩んでいます。

実母に妊娠を喜んでもらえなかった方いますか😢?

実母との関係はいたって良好、むしろ仲良し家族です。
私自身が一人っ子で、実母は昔から、「子供が1人で本当に良かった。」と、色々な面で言っていました。
実際私も一人っ子で本当に良かったです。

なのでずっと一人っ子推しで、こどもは1人でいいんじゃない?とずっと言っていました。
この度私の妊娠が分かると、わーびっくりした!とのコメントだけで、特におめでとうとかはなく😅

初診に行った後も、どうだった?の一言もないし、
悪阻でしんどくても、それただ怠けてるとかじゃなくてー?wと冗談半分で言ったり😭

1人目妊娠のときは検診のことも楽しそうに聞いてくれたし、悪阻の時はイチゴなど食べれそうなものたくさん買ってくれたりしてきたのに…

なんだかとても悲しいです😢
母とはこれからも仲良くしていきたいから縁を切るとかはまったく考えてないからこそ、どうしたらいいか分かりません😢

コメント

初めてのママリ🔰

子供があまり好きじゃないんですかね?💦

  • ままり

    ままり

    どちらかと言うと仕事が大好きというタイプです😓

    • 1月29日
いりたけ🍄

私も一人っ子です!
うちの母は逆に子供はたくさん欲しいって考えですが、さすがに4人目妊娠したと伝えた時はおめでとうよりも困ってました(笑)

だけど、日が経つにつれてやっぱり楽しみになってきたみたいですよ!
ただ、また男の子と伝えた時も残念そうにしてましたけどね🙄笑

  • ままり

    ままり

    時が解決してくれますかね、、😭

    • 1月29日
まま

私も二人目はまた里帰りしにくるのか。迷惑だわ。金かかるしー。とか色々言われました笑
一人目の時は協力的だったのに二人目はそうでもないので、仕方ないから里帰りとかしないで頑張ります笑っ

少し距離おけば仲も良好に、なってきますよ!

  • ままり

    ままり

    そこまで色々言われても、関係は良好ですか😭⁉️

    • 1月29日
あき

私も1人っ子です😊
2人目出来た時はびっくり!
って感じでした(*ö*)
私自身仕事大好きだったので
子供は1人で仕事復帰すると
思っていたようです♪
上の子は溺愛してくれてますが
下の子はそんなに可愛くないようです😅
少し可愛そうだなーと感じますが
親がその分愛情を!と思ってます😭
ちなみにうちの母は子供苦手です😂

  • ままり

    ままり

    やはり上のこと下の子で接し方違うんですね😭

    それでも実母との関係は良好ですか?

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

現実はもう1人欲しかったとかあったんじゃないですかね?(・・;)それで娘にちょっとやきもちとかなのかなって文面からは思いました😂

  • ままり

    ままり

    実際に、2人目不妊ではあったようです。
    でもむしろそれを喜んでて、家族3人という生活を楽しんでいました😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たとえばどこかで忘れようとしてた物が思い出しちゃって、一人娘が2人目出来たことでどうしたらいいかわからない感情があったんだとは思いますが生まれたら生まれまで可愛がってくれると思いますよ💗

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    産まれたら可愛がってくれるといいのですが😭😭

    • 1月29日
RK mama

大変だから心配してるんですかね?
娘の子だし喜んでくれてると思い
ますよ☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですかね😭

    • 1月29日
kママ

私も喜んでもらえませんでした😅

上の子が初孫で凄く可愛いみたいで、2人目妊娠報告したときは上の子がまだ小さいから淋しい思いするじゃない!どうしてくれるの?と言われました💦

産まれた後、下の子も実家に連れて遊びに来るの?上の子だけでいいのにとかも冗談ですが言われます💦

妊娠中でホルモンバランスも崩れてるので、上の子を可愛がってくれるのは嬉しいですが、正直ストレスです😭

産まれたら可愛がってくれるといいんですけどね😱

  • ままり

    ままり

    そんな冗談言われたらキツいですね😭

    その後も実母との関係は良好ですか?

    • 1月29日
  • kママ

    kママ

    なるべく気にしないようにしてます😅

    上の子のことは凄く可愛がってくれるので、関係は良好です😄

    本当下の子が産まれたら変わってくれるといいんですけどね😅💦

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    結構、2人目妊娠時に実母が喜んでくれないエピソードってあるものなんですね😢

    悲しいけど、自分だけではないのか、と思えました😂
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • kママ

    kママ

    こちらこそ、誰にも言えなかったのでスッキリしました😂
    ありがとうございます💓

    実母が喜んでくれなくても、夫婦で楽しみに迎えてあげればいいですよね😆

    お互い出産頑張りましょうね🎶

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊💓

    • 1月30日