※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

吐きつわりだった方、なに食べてますか?( 笑 )これなら吐かずにおれたよ…

吐きつわりだった方、なに食べてますか?( 笑 )

これなら吐かずにおれたよ!っていうのありますか?( 笑 )

3人目妊娠中ですが、
3人とも重めの吐き悪阻。

3人目にして最大限のやつが来ている気がします( 笑 )

上2人の育児に加え家事があるので、食べないと体力が....!と思い食べるのですが数分後には全てリバース😭
毎食そんな感じで....😂

オススメ教えてください😂
コスパで、お腹にたまるものが嬉しいです😂

コメント

結優

初期の頃は一時間に一本スティックパン食べてました(笑)飴程度じゃ気持ち悪さが治まらなくて💦

それもダメなときは素麺、味噌汁、一度完全に凍らせて冷蔵庫の中で解凍したフルーツゼリー。水分が多くなって食べやすかったです。

• もも

もも

スティックパン良さそうです😭

凍らせてから解凍したゼリー、水分量多くなるんですね🤭!!

試してみます!ありがとうございます!

• 1月29日
  • 結優

結優

他にも氷系のアイスも食べやすくてお世話になってました。あとはウィダーインゼリー系も。

私は経口補水液のゼリータイプとカロリーメイトのゼリータイプはダメでした。

あとは乳製品と油ものがつわり中、受け付けなくなってしまいました( ;∀;)

最終的に入院になりました( ;∀;)

• 1月29日
あ☆

つわりが夏だったので、スイカめちゃくちゃ食べました!!
あとはウィダーゼリーとお味噌なら飲めました。お腹にはたまらないですが、、、

(˘ω˘)

1人目点滴通うほどでした。
行けるなら点滴が最強…。

ですがなるべく食べたいとのことでしたら、人によって食べれる物は違うと思うので、ちょっと角度の違うアドバイスなんですが。
吐くときに出来るだけストレスのないもの、特に喉を痛めないものを現在2人目では食べてます。もう吐く前提です笑
残念ながら吐く人は何食べても吐くんです😭😭😭
汚い内容になるかもしれません…💦

・柔らかいパン(食パン最強)
胃の中で水分を吸って、吐くときにはシャバシャバになってくれるので喉への負担が少ない。サンドイッチなど生野菜が入っててもOKでした。
・温かいうどん
麺よりもお汁をいっぱい飲むと戻すとき水分だけで済む可能性も。
・お水
一番ストレスがありません。

NG食品
・お米
私の中で一番の凶器でした😱
米粒が喉を引っ掻いて、さらに胃酸が滲み、それはそれは悲惨な食道炎に…。
・柑橘系のフルーツ
食べれるなら一口食べてスッキリするので良いのですが、これも吐くことを考えると酸がなかなか…。何しても吐くなら避けた方がいいかな。
・パスタ
麺類は吐きやすいのですが、パスタはうどんよりも消化が悪い分、割とそのまま出てくるので吐くのも大変でした。

微妙なところ
・ゼリー飲料
何も食べれないのでポカリのゼリーとかはエネルギー補給に良いと思います。ただこれも柑橘系の味なので、戻すと喉へのダメージがありました。
・お茶
個人的に悪阻にはカフェイン含有のお茶類が効きます。逆に麦茶やルイボスは気持ち悪くなりました。1人目は悪阻の間、カフェインなんか知るかと緑茶を飲み続けてました笑
ですがどちらにせよ、吐くとこれまた酸っぱいんですよね。
なので現在は基本的な水分補給は水にして、めっちゃ本気出してどうにかしたい時とかゆっくりしたい時に1日1杯だけの紅茶を楽しんでます。

辛いけどその分赤ちゃん元気だと思って頑張りましょうね😭😭😭

私も妊娠7週で3人目です⭐️
今まさに吐きつわりです💦
常に気持ち悪いです…

トマトとかフルーツは
食べやすいです❣️

普通にうどんとかも食べてます笑
調子いい時しか食べられませんが💦
パンやおにぎりも食べてます!

なな

冷やし中華たべてました😭
冬だったので売ってなく、
旦那に作ってもらいました!

ぷぷぷ

2人めが一番酷かったですが、どの悪阻も基本食べても吐いてたので身にはついてないですけど、体が頑張れば受け付けたのは共通して桃缶とこんにゃくゼリーですかね😂

後はバターパンみたいな柔らかくてほんのり味がついてるのは何とか飲み込めてました😂
3人目の時はひたすら氷も食べてました‼︎

あすか

あんぱんとパイナップル食べてました😅