※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

コープの自賠責保険で友人の家のテレビを壊した場合、自分の家のテレビを壊したかどうか見分けられるか、保険請求できるか疑問です。

単純に疑問があります!

コープの自賠責保険に入っています!
子供が壊したテレビなどを保証してくれるんですが、例えば自分の家のテレビを壊したけど友人の家に置いておいて、友人の家のテレビを壊した!って保険請求できるんですか?
それは見分けられるんですかね?😌

それだったらみんなそうするくない?と思ってしまって😌

コメント

のん

自賠責は、自動車所有者が強制でかけなくてはいけない保険ですよ。

• のん

のん

自賠責の保証内容は、自動車事故に対する対人賠償のみです。

• 1月29日
  • aina 🦋

aina 🦋

すみません名前間違えました(笑)
    個人賠償保険ってやつです!

• 1月29日
ママリ

うーん。
友達にそれ頼まれたらドン引きますね😅
お友達側が賠償請求して発生するもの、という形になるので、お友達が交渉されたり面倒に巻き込まれるのではないでしょうか?

• aina 🦋

aina 🦋

友達がその保険に入ってないと行けないのでしょうか?
    私たちが入ってる個人賠償保険の方に友達が請求するって形なんですかね?

確かに頼まれたら私も断ります(笑)😌

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

友達の家のテレビを壊して、友達から弁償するよう請求されてる、という形になると思います!
    保険会社に請求するのは加入してる壊した側だとは思いますが、保険会社もお友達に金額について交渉するとは思うのですが🤔

• 1月29日
  • aina 🦋

aina 🦋

そうなんですね😌
    いやそしたらそうする人出てくるんじゃないの?保険屋さん大損じゃん?って思ってしまって😣(笑)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そんな面倒くさいことを引き受けてくれる友人がたくさんいれば確かに大損ですね🤭
    でも実際、嘘ついてまで協力する人なかなかいないと思います🤔

• 1月29日
めくま

友人が問い合わせされたりしてボロも出て、
バレたら保険金詐欺で、
テレビ買い直す所でなく社会的な信用も地の底に沈みますし、テレビごときに人生かけるほど暇かつ頭悪い人もあんまり居ないと思いますけどね。

• めくま

めくま

特にメリットもないのに幇助共犯で捕まるリスクとる友人もそう居ないでしょうしね。

• 1月29日