※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
お金・保険

医療費控除について、25万円かかった医療費を申告したら、納税額が増えるのでしょうか?

医療費控除について教えてください!

今年は医療費が25万程かかったので医療費控除をしようと記入していたのですが・・・

写真の申告納税額のところが黒字になると納める税金の所に記入するんですよね?
ということはプラスで納めなきゃいけなくなるということでしょうか?

お詳しい方よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

かんかんママ

黒字だと納める税金になり、追加で納税です😅
マイナスなら還付で戻ります😊

• だらすけ

だらすけ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね・・・💦
    医療費控除だけの申告なんですが(年末調整は終わってます)追加で納めることもあるんでしょうか💦
    とりあえずもう一度記入ミスがないかみてみます😱

• 1月29日
  • かんかんママ

かんかんママ

以前、確定申告の会場でパソコン入力のバイトしでしたが、戻る場合が多かったけど中には納税や0の人もいました💦
    計算間違いもあるかもしれないので、国税庁のホームページで申告がパソコンやスマホからでもできて、書面で提出画面で入力していくと、計算してくれるのでやってみて下さい😊

• 1月29日
  • だらすけ

だらすけ

お詳しい方からのコメント有り難かったです💦
    いつも自分で記入してってやってたので、ホームページの作成コーナーを利用してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日