※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米さん
子育て・グッズ

嘔吐が続いており、初めての経験で不安。今すぐ病院へ行くべきか、明日で良いか悩んでいます。流行の病気も心配です。

週末から風邪が続いており月曜日に病院へ行ったところ風邪のひきはじめとの診断で、咳と鼻水を止めるシロップを処方していただきましたがお昼ご飯食べた後に嘔吐しました。その後ゼリーをあげたのですが、それも全て嘔吐し、また先ほど嘔吐したのですが胃液のみでした。

熱はなく、鼻の奥で粘度のある鼻水か溜まってゴロゴロ言ってるような感じで咳も多くはありませんが痰の絡むような感じ、下痢はしておりません。
元気もあり、お喋りしたりダンスしたりしております。

初めての嘔吐でどうしたら良いかわからないのですが今すぐ病院へ連れていくべきでしょうか?
もう少し様子を見て、明日病院へ行くのが良いのてしょうか?
インフルエンザも流行っておりますしコロナウイルスもありますので病院に連れて行くのも心配で…

同じような経験のある方、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

JR @

咳き込んで出ちゃったなら様子見ですが
普通の嘔吐なら胃腸炎とかの可能性も
あるので受診します!

• 新米さん

新米さん

咳き込んで出ちゃった様な気もします😭お昼寝したので起きてきてからまた様子見てみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月29日