※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

生後6ヵ月の娘がずっと叫び続けていて、睡眠不足でイライラしています。同じ経験をした方いますか?対策が知りたいです。

生後6ヵ月の娘の奇声がひどすぎてここ最近ずっと気持ちが沈んでます、、、
ここまで叫ぶ!?ってくらいずっと叫んでます、、、
いつまで続くのか、、、
成長してるからってのもわかってるんですが、結構しんどいです。
娘の奇声、旦那のいびき(夜)で睡眠不足できっとイライラしてるんだろうとは思うんですが、、、
同じような方いらっしゃいませんか😭
なにか対策とかあるんでしょうか😔

コメント

ぽむ

わたしも一時期悩みましたが
いろんな声が出せるようになって
楽しいからだと聞いてからそこまで
気にならなくなりました😌

おもちゃとか持たせてあげたら
そっちに集中していいかなと思いますよ!

• はるママ

はるママ

気になりますよね😫
    近所迷惑かなとか考えちゃって😭
    おもちゃすぐ投げちゃってなかなか集中してくれなくて😭
    新しいおもちゃ試してみます!!

• 1月29日
もも

うちの息子も抱っこしてたら突然耳元でキャーーーーーって叫ぶので鼓膜敗れるかと思います💦
月齢上がるにつれて声もでかくなるしエレベーター乗ってる時は今言うなよっと、心の中でヒヤヒヤしながら乗ってます(笑)

• はるママ

はるママ

それ!!抱っこしてるときのきゃー!!はほんとダメですよね!笑
    耳キーーーンってなります😂
    昨日外出先のトイレで叫ばれたとき終わったと思いました😂

• 1月29日
はじめてのママリ

歯固めのおもちゃとかいかがですか?
うちの子も叫び声凄くて虐待してると思われそうで困ってたんですが、歯固めビーズ与えたら大人しくずっとしゃぶってます(笑)
歯固めのシリコン製のおもちゃを色々試した所、シリコンや木でできた歯固めビーズに落ち着きました!

• はるママ

はるママ

歯固め!!!よく考えたら持ってない、、、。
    明日買いに行きます!!!
    ありがとうございます!

• 1月29日

息子もちょうどはるママさんの娘さんと同じくらいの生後半年と1歳前が奇声ブームでした😱ブーム中はずーっと叫んでますよね!本当キツいですよね…イライラする気持ちもすっごくわかります…
色々調べたり聞いたりしたので参考になれば🙌
・ひたすら無視する
・奇声が始まったら歯固めを噛ませる
・『あ!!見て!!』などと言い別の興味対象を与える
・『しー!』を覚えさせる。静かになったらベタ褒め(これはだいぶ長期戦😥)
うちの子に一番効いたのは無視です💦でも正直どれも気休めだと思います😭今まで2回ほどブームが来ましたが、2回とも2週間くらいで治まりました!旦那のいびきは…ひと蹴りしときましょう🦶

• はるママ

はるママ

えっ、、、ブーム😨
    これ1歳前でもあるんですね、、😂2週間で終わればいいんですが、、、😭
    なかなか対策は難しいですよね、、でも、気休めでも全部試してみます!!!たくさん教えて頂きありがとうございます!!めっちゃ参考になりました🥺

• 1月29日
Lii

うちの6ヶ月の子どももずっと叫んでますーー!
家では寝転びながら、足ピーンって全身で叫んでます😭
うるさっ!!ってもはや心の声が漏れてしまうくらい…💦(笑)
わたしも色々おもちゃや歯がため与えてますが
10秒で飽きてほり投げてます…😢(笑)

同じ悩みのひとがいて、みんな頑張ってる
ということをここで知れただけでも
少し気が晴れました😌

• はるママ

はるママ

嬉しいです😭
    私だけじゃなくてホッとします😭
    10秒しかもたないのまじつらすぎますね、、、
    耐え忍ぶしかないのか、、、
    お互い頑張りましょうね😭

• 1月29日
さり

こんにちは。
うちの子も奇声がすごいです。それプラス唸り声も常に出してます。機嫌のいいとき、悪いとき、常に叫んでます…。
支援センターに行っても同じくらいの月齢の子はおとなしくて、この前は悲しくなって途中で帰ってしまいました😭

答えになってないのですが、同じ境遇で困り果ててましたので、コメントさせて頂きました。
いつまで続くんでしょうね😂

• はるママ

はるママ

いろんな感情のときに叫ぶからなんで叫んでるのかわからなくなりますよね😭
    私怖くて支援センターとかにも連れていけなくて😭
    長いこと奇声あげるから大丈夫だとわかってはいるけど不安にもなりますよね😭
    同じ境遇の方がいるだけで自分1人じゃないって思えます!
    コメントありがとうございます😢

• 2月5日
ママリ

すいません、過去の質問に失礼します💦
うちも生後6ヶ月で奇声がすごくて悩んでます。。
うちは明らか怒って発してるんですけど、、良ければお子様のその後の様子を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします💦

• はるママ

はるママ

奇声ひどいのしんどいですよね😭歯固めやおもちゃ試したけど全然で、、、、😢
    うちの子は8ヶ月過ぎた頃から急に奇声減りました!未だに奇声あげるけどご機嫌の時だけになってだいぶ楽になりました!成長過程の一つと言われたらそれまでなんですが、8ヶ月超えるまでは個人的にしんどかったです😭怒ってるときは徹底してあやしてましたこっちが飽きるほど😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ホントに何しても唸るか奇声かのどちらかで何でそんなに怒ってるのー?て感じで参っちゃって😭
    うちも歯固め与えたら最初はカミカミしてるけど最終的にキーッてなって終了です😓
    ご機嫌な時の奇声ならまだ楽しんでるんだなーと思えるので良いですよね✨
    うちも今ご機嫌取りに必死です😭
    でも減ったと聞いて希望が持てました!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
  • はるママ

はるママ

奇声って想像以上にきついですもんね、、、
    頑張って下さい😭💗

• 6月24日
mayu

はるママさん、その後娘さんはどうでしょうか?私の娘も同じで悩んでいます😭

• はるママ

はるママ

奇声ってほんとしんどいですよね😭
    8ヶ月すぎたあたりから奇声も
    減って、立ったり歩いたりするようになったらほとんど無くなりました!
    あまりに奇声ひどいときは
    子供に申し訳ないけど無視してました😔何をやってもほんとに奇声酷くてわたしの精神が耐えられず無視してしまってました😔ネットを見ればよくないこと書いてあったりで、、今思えば成長過程だったんだなと思えますが、奇声はほんと辛いですよね😭

• 3月21日
  • mayu

mayu

お返事ありがとうございます😭落ち着かれたんですね‼︎☺️おつかれさまでした😢
    うちも、あやしたり遊んだりしてみてもおさまらず…ずっと怒っている感じで心配になってしまいます😭
    長い目でみようと思います!ありがとうございます💕

• 3月21日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😊
    心配なりますよね😭
    大変だと思いますが、無理せず頑張ってください☺️

• 3月21日