※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんには4ヶ月用のストロー飲み器具を使うべきでしょうか?購入した6ヶ月用では上手くいかず、買い直す必要があるでしょうか?

生後6ヶ月です!
ストロー飲みの練習の為に6ヶ月用のラクマグを買ったんですが、最初は4ヶ月用で練習させないといけなかったんですかねぇ?😭😭😭

何を分からず6ヶ月用のを買って早速試してみても全然ダメでした😭😭
買い直しになるんでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

練習してれば使えるようになると思いますよ😄
ストローは8ヶ月くらいで使えれば十分らしいですし!

asu

パックの麦茶で練習させると2.3日でストローできるようになりました!マグとかでなくても、パックで試してみるのもありなんじゃないかなと思いました!パックの方が吸いやすいので😊上も下も同じやり方ですぐ吸えるようになりました!下の子はいまはもうストローマスターできましたよ😊

さくら

6ヶ月用ってストローのやつですか?🙄

うちは8ヶ月になってラクマグのストローを買いました✨
それまでマグ使ったことないです!
最初はちっちゃい麦茶の紙パックのを買って、パック押してあげてストローから飲み物出るよ~って教えてあげて、そのあとストローやってみたら普通に吸い上げてました👏

なので4ヶ月のはじめてのストローとかそういう練習用のものは1つも買ってないです👌

にゃんちゅ

まとめてのお返事すいません😢!
皆さんのご意見聞いて安心しました!🥰
ありがとうございました!😭❤️