※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦です。咳が止まらず寝れません。他の薬を出してもらった方がいいでしょうか?

夜中にすみません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

ただいま、切迫早産で入院中なんですが、妊娠する前から咳喘息をもっているのですが、今、咳が止まらなくて寝たいのに寝れません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)昨日の夜の10時40分ぐらいに咳止めを飲んだのですが効いてません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)部屋の乾燥を防ぐため、濡れタオルをかけて、首にはタオルを巻いて、暑いけど冷房は消して、うがいをして、マスクをして、吸入をして、就寝に入ったのですが、薬が効かないため、咳をして、寝れない状態です(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)ベッドから起きたら、咳はあんまり出ないのですが、横になるとやはり咳がでできます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)切迫早産の為、横になってないといけません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)他の薬を出してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

入院中ですし看護師さんに相談するのが一番だと思いますよ💦

キティー

小梅ちゃんさんへ☆

やはり、看護師さんに相談した方がいいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

みり0910

こんばんは!
喘息辛いですね(;_;)
ベッドの背もたれを上げるのも難しいですか(;_;)?
もし難しければお医者さんに相談してみても良いかも知れませんね(*_*)

良くなって眠れますように。

• みり0910

みり0910

わたしも普通の喘息持ちなので気持ちわかります(;_;)
    朝まで眠れないとかしょっちゅうでした(;_;)
    吸入が効かないとしんどいですね(;_;)

ベポラップ塗ったり、蒸しタオルとか出来ればそれを口の近くに持って行って加湿して少しはマシになりますが、病院だとムズカしいですね(;_;)
    看護師さんに薬を貰うか、甘えて背中さすってもらって下さい(;_;)
    お大事に(;_;)

• 5月16日
キティー

みり0910さんへ☆

喘息は辛いですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )1人目の時は咳喘息は出なかったのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ベッドの背もたれは上げて、横になってます☆

ありがとうございます☆少しでも寝れたらいいのですがね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

見ていて色々試されているのにお辛そうだったので…
入院中で頼れる方が近くにいるんだったらドンドン聞いて甘えちゃっていいと思いますよ(*^^*)身体の事はプロに任せるのが一番だと思いますし✨
赤ちゃんのためにも早く良くなるといいですね!

お大事にしてくださいね(^^)

キティー

小梅ちゃんさんへ☆

辛いですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )入院中頼れる人がいるのはいいのですが、夜勤の人が苦手な人なんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )早く治ってもらわないと、このままでは、子宮が、咳で、いつ、開くが心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ありがとうございます☆

辛くて心配なら、尚更苦手とか言ってる場合じゃないと思いますよ…

キティー

小梅ちゃんさんへ☆

やはり、そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )看護師に言った方がいいですよね?

キティー

みり0910さんへ☆

キツイですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

病院では無理みたいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ありがとうございます☆

龍・結mama

1人目、3人目妊娠中に気管支喘息発症!呼吸器内科にかかっていました。
看護師さんに、ちゃんと喘息治療しなきゃいけないよ、早産のリスクあがるよ、と一喝され、毎日吸入薬吸ってました。
ちゃんと看護師さんに相談した方がいいですよ(>.<)

キティー

龍・結mamaさんへ☆

私も、1人目を妊娠前に、咳喘息で、呼吸器内科にかかってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

産婦人科でも吸入器使ってるんですがね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今、相談したんですが、やる事やっているので、「様子を見ててください」って言われました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)