※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

転勤族で周りの友人が幸せそうな生活をしているのを見て、自分に不安を感じています。

転勤族です。
周りの友だちなどが、順調に子育てしていたり、マンション買ったとか、どこどこ旅行してきたとか、年賀状に幸せそうな写真載ってあると、なんか自分はと思ってしまう。

コメント

2児のまま

わかります。同じく転勤族です😣単身赴任で家を地元に買いたい気持ちが強くなりました…。周りは、夫婦で地に足がついていて幸せそうだなぁと思います😔

• 。

ありがとうございます。
    分かります!地元に家買い住みたいですよね。
    こんなに転勤が大変だなんてです、プラス子育てもで大変ですよね。
    友だちが地元でマンション遊びにきてねと子育て順調そうだし、マンションあるし、キラキラに見えます。

• 1月29日
。

夫婦で地に足がついていそう、なんか分かります!

ママリ

気持ちわかります。転勤族です。次々に持ち家になっていく様子が切ないですよね。
私も同じ所に勤め続ける事が出来ていたら、家を買う余裕や旅行に行く余裕を作れたのかなと思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

旦那の会社は昔、転勤がある職種の方が給料良かったらしいけど今は違う。
    でも配偶者の仕事環境考えたら少しだけ配慮してほしいって思っちゃいます。

• 1月29日